専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

なぜワイヤレスにしないの?|今現在、コスパ最強のブルートゥースなイヤホン

f:id:kenji_2387:20171119150017j:plain

 

僕は今年になってから、ワイヤレスのブルートゥースイヤホンデビューをしました。

以降、いくつ買ったでしょうか。結構買いましたね。

 

  

www.kenji2387.com

 

えーと、全部で5種類、6個買ったかな。

途中から、自分はイヤホンで聴くのはラジオがメインであることに改めて気付き、
「片耳だけでいいんじゃね?」という結論に達し、今に至ります。

どうしてそんなに買ったのかというと、無くしたことは1回ぐらいしかなかったと思うけど、原因は故障ですね。ある日、突然、中国語(らしき言葉)を喋りだし(それまでは英語だったのに)そして、勝手に電話でリダイヤルをしまくり、知人に迷惑をかけてしまったりして。

 

そりゃあね、sonyとか、Appleの製品を使えれば、買えればいいんでしょうけど。大事にもするだろうし。

 

f:id:kenji_2387:20171119150019j:plain

 

ワイヤレスでブルートゥースのイヤホンというのは、価格に中間体というのがないように思います。 上記2つのメーカーのものはとても僕なんかが手を出せるような代物ではありません。買ってすぐに落としてしまったり、洗濯でもしてしまったら、きっと暫く立ち直れないでしょう。

そうなると、2千円〜3千円のモノが主流となります。正直、聞いたことないメーカーで、取説は一応日本語版が付いてきますが、とてもファンキーな日本語です。

どうしてこう、KENWOODとかPioneerとか、適度な(?)メーカーのものはないんでしょうかね。

 

 

そんな中で今現在最強のイヤホン はコレだ。

f:id:kenji_2387:20171119150022j:plain

また片耳です。

今回は、電源が入ったときや、ブルートゥースに接続された時に言葉は喋らないようです。安心です。

 

今までは全部、充電する時に、マイクロUSB端子を介して行っていましたが今回は、ちょいと専用のクレイドルに置くだけ。

f:id:kenji_2387:20171119150020j:plain

 

マグネットでカチっと接続されます。
流行りの非接触タイプかと思ったけど、そうではなかった。でもとても便利です。

 

f:id:kenji_2387:20171119150021j:plain

ポーチがついてきて、中には、

イヤホン本体
充電用クレイドル 2個
イヤーピース 2個

充電用のクレイドルが2個ついてくるのはいいですね。
職場にも1つ置きっぱなしにできるじゃないですか!!


 

今度は、大切に使います。

f:id:kenji_2387:20171121073725p:plain

 

すぐになくしてしまわないように。間違ってポケットに入れたまま洗濯しないように。

もちろんイヤホンは消耗品だと理解はしてますが、限度があります。

 

 

ところで、肝心の音質は?

僕は詳しいことはわかりませんが、決して悪くないと思いますよ。

まあ、クラッシック聴いたりしてるわけじゃないですから。ラジオですから。

そうそう、ラジコはいいですよ。

 

www.kenji2387.com

 

 

ではでは。

 

 

同じのもう1個くらい持っててもいいかもと思います。買おうかな。