専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

正月だし、今年の目標を考えようじゃないか。

今週のお題「2018年の抱負」

New Year’s Resolution 2018

f:id:kenji_2387:20171127142429p:plain

あけましておめでとうございます。

本当に2018年元日に書いております。ゆる〜い正月番組を観ながら。

思えばこのブログを書き始めたのは去年の1月1日だったので、ちょうど2年目に突入しました。飽きっぽい自分としてはとても珍しく意外なことです。

 元日。なにか目標を立て、抱負を語るには絶好のタイミングかもしれません。

 

 

ではボチボチ行きます。

 

本をたくさん読む。

f:id:kenji_2387:20180101082859j:plain


電車通勤しなくなってから、本を読む量は10分の1以下になってしまいました。
良くないな。
ということで、できるだけ毎日、10分でも15分でも読書の時間を設けようと思います。

 

 

 

ちゃんとジムに行く。⇒ 痩せる。

f:id:kenji_2387:20180101082858j:plain


いい加減、デブ脱却。

それにお月謝払っててもったいないので、ちゃんとジムに行くこと。

プールにも入りましょう。

 

 

 

正しい生活をする。

f:id:kenji_2387:20180101082857j:plain


早寝早起きの励行。

最近、ともすると早寝遅起きをしていたような気がします。
つまんないテレビをダラダラ見てないでとっとと寝て、朝はスッキリした頭でそれこそ読書なんていいかもしれません。

 

 

 

ブログを続ける。

f:id:kenji_2387:20180101082856j:plain


最近、リライトばかりで、新規エントリーが少ないですが、まあそれはそれでいいかな。あくまでも趣味なので。

でも数年後、過去の自分を顧みたりして楽しいし、それって財産なのでまったりと続けよう。ところで、バックアップってないのかな?

 

 

 

日記をつける。

f:id:kenji_2387:20180101082900j:plain


ブログとは別に。ライフログ的な意味で。
あっという間に月日が経ってしまい、あれ、あの時何してたのかな?とか全く記憶にないときが多いので。

 

 

 

何か資格をとる。

f:id:kenji_2387:20180101082901j:plain


なんでもいいです。仕事に直結なんてしてなくていいし、そんなに難しくないもので。

テキスト見て、マーカーで線引いて、チェックシートで暗記して、とか懐かしいことしてみたい。あと、試験の前日と当日の緊張感をまた味わいたい。

 

 

 

今年の抱負、とりあえずこんなもので。

 

何か素敵なこと思いついたら追記しますし、今年の年末には答え合わせをしましょう。

 

 

ではでは。