専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

びっくりドンキーの1号店は盛岡の「ベル」なのか?どうなのか!?

f:id:kenji_2387:20191230175231p:plain

ハンバーグレストラン「ベル」に関する些細な問題

盛岡市の大通りにある、ハンバーグレストラン「ベル」はもちろん、ハンバーグのおいしい素敵なお店なのですが、些細な問題として、

「ベル」は本当にびっくりドンキーの1号店であるか、否か。

というようなものがあります。

もちろん、地元の人は、そうであって欲しいと思ってると思います。
だってね、鳥取、島根と徳島を除く日本中にフランチャイズ店のある人気店の1号店だなんて、嬉しい、かもしれない。

でも、北海道の知人は絶対に認めません。
必ず怒り出すので、その話は触れないようにしているし、ベルにもびっくりドンキーにも一緒に行きません。

 

でも、公式のサイトに書いてあるんですよね。

f:id:kenji_2387:20191230175250p:plain

びっくりドンキーヒストリー

f:id:kenji_2387:20191230175255p:plain

 

f:id:kenji_2387:20191230175300p:plain

 このサイトのことを教えても、きっと、「それは盛岡人の作った偽サイトだ!」などと言い出しかねません。ので、黙ってますけど。

 

先日、久しぶりに「ベル」に行ってきました。そのときの模様です。

クリスマスイブに一人で「ベル」へ。


びっくりドンキーの1号店は本当に盛岡の「ベル」なのか?

そういえばむかしは、入口の所にいつも、ボーイさんというか、コンシェルジュのような、おじさん、あるいは、おじいさんが正装して佇んでました。

もう何年も見掛けません。亡くなったという噂も聞きました。

名物だったのに残念です。

 

 

ではでは。