専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

秋に向け、イージーアンクルパンツの新作を買ってみた!どうだろ?

秋からもイージーなアンクルで行こう。(理想)

f:id:kenji_2387:20171002070954p:plain

寒いかなあ・・・

 

この夏、UNIQLOのイージーアンクルパンツには随分とお世話になりました。

おかげ様で本当に助かりました。

 

 

本当は全然アンクルにイージーじゃなかったんだけど、ボトムスを買って、裾上げしなくていいなんて、半ズボンを買ったとき以来。最高!!

 

 

ということで今回、おそらく明記されているサイズが同じであれば全体のラインとかレングスとかは同じだと思うので、試着することなく、UNIQLOを信じて購入。
当方、ユニクロ信者、イージーアンクリストでございます。

 

 

ユニクロのネットショップでは、イージーアンクルパンツでもレングスが選べるようで、長め、とか、短めがあるようです。ご注意ください。それだったらアンクルパンツじゃなくなると思うんだけどなあ…。

 

 

買ったのはコレだよ。

f:id:kenji_2387:20171002070952j:plain

なんだろう、コレだったら、普通に仕事に穿いていけそうですね。

ほら、僕の場合、くるぶしが出ちゃったりするわけではないから。
ちゃんといい感じの裾の長さになりますから。悔しいけどコレ、現実なのよね。

 

前回買った2本のパンツは、どちらもチノ生地だったけど、今度は綿とポリエステル。
仕事用のパンツ、スラックスって感じですね。

 

よし。もう一本、買っちゃおう。

 

でも、これからメンズのパンツも主流は太め。おまけにタックがあったりする。
らしい。

 

 

ほんとうかな?

でも分からんですね。くるくると言われ続けてるダブルのスーツ、なかなか来ませんしねぇ。デニムオンデニムも一部だけだったし。
イージーアンクルなパンツは、フリースとかウルトラライトダウンとかヒートテックのように定番になるのでしょうか。
なってくれたらなんか嬉しいな。なってくれないかなあ。

 

 

 

アンクルパンツ もう1本追加しました。@2017年11月23日

ショッピングモールの中のユニクロに行ったのですが、ブラックフライデーとかいうのの影響で(まだThursdayでしたが)、ものすごい人混みでした。

f:id:kenji_2387:20171123192333j:plain

10時10分の段階で、7台あるレジへの行列が2週してました。
なんかヒートテックが物凄く安かったみたいです。多くの人がチラシを手に持ってました。なんとなく懐かしいような光景。

僕は特に安くなっているわけでもないイージーアンクルパンツを購入。

レジで店員さんに、
「裾上げはよろしかったですか?」
と訊かれてしまいました。
うん、これ、イージーアンクルパンツだから。それを裾上げするってどうよ?

レジからは僕の足の長さは確認できなかったであろうことに期待したいです。
きっとパンツを試着室からじゃなく直接レジに持ってきた人に対して訊くマニュアルなんだ。きっとそうに違いない。そうであって欲しい。

 

f:id:kenji_2387:20171123192332j:plain

 

こうしてみると、結構短くないかい?

くるぶしどころか脛も結構でちゃうんじゃないの?もう!

 

 

 

f:id:kenji_2387:20171123192331j:plain

ちょうどいい。

というか、むしろ長め。

 

 

 

 

f:id:kenji_2387:20171124225120p:plain


 

 

ではでは。