専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

今更ながら【バックハンガー】これ、凄くいいよ!!新しい用途を考える。

 

今更ですが、これ、凄くいいです。

f:id:kenji_2387:20171022075728j:plain

 

 

 

BAG HANGER バッグハンガーという名称だそうです。

f:id:kenji_2387:20171022075726j:plain

 

 


色違いで2つも買ってしまいました。

f:id:kenji_2387:20171022075727j:plain

 

 

どのように使うかというと、このようにして、カバンやトートバックなどをぶら下げるためのものなのですが。

f:id:kenji_2387:20171022075725j:plain

 

本来であれば ──

外出先で、喫茶店とかおしゃれなカフェでカバンの置き場がないとき、背中に掛けておくのも防犯上不安だし、というときに、テーブルの縁にコレを設置すると、簡易的にハンガーができるわけです。


これだったら幾らなんでも、忘れて帰るなんてことはないでしょう。
だからカバンの中に忍ばせておいて、いざという時に出先で使うものなのでしょう。
でも僕は基本的に家の中で使ってますけど。

 

僕は無類のトートバック好きで、そのほとんどが千円くらいの安物だけど、各種多数取り揃えており、日替わりでいろいろと使いたいし、一度に2個3個と持ち歩きたいタイプだから困ったもの。
で、いい加減、掛けとく場所がなくなり、このバックハンガーに至りました。
便利です。あと更に2,3個欲しいくらいです。

 

 

 

百均で、同じ用途のものを見つけました。

f:id:kenji_2387:20171022075722j:plain

 

 

これはこのようにして使います。

f:id:kenji_2387:20171022075723j:plain

 

天板が薄くないと引っかかってツライです。

普通に買うとこの手のデザインのものは1,500円くらいします。
どうでしょうね。
カバンに忍ばせておいて、おもむろに取り出して、カバンを引っ掛けるんだったらこのデザインのほうがいいかもしれません。模様は別にして。

 

f:id:kenji_2387:20171022075724j:plain

結局、部屋の中で使ってます。



変なものに凝りだすな、と自分でも思います。

 

 

ではでは。