専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

【THERMOS】秋深まり、サーモスのその脅威の保温力に今更ながらに驚愕す。【THERMOS】

最近の夜の小さなお楽しみ

f:id:kenji_2387:20171020135739j:plain

最近の夜のちっちゃな楽しみは、ポットに温かいお茶を作っておいて、それをチビリチビリと頂くことです。

 

ポットはやはりサーモスが最高。

あれ、ポット?ポッド?

 

注ぎ口はクチバシみたいになってるので直接口をつけて飲むこともできます。

 

f:id:kenji_2387:20171022075719j:plain
f:id:kenji_2387:20171022075718j:plain

 

 

でも、熱くて唇や舌をヤケドしそうだし、趣を醸し出すためにここはあえて紙コップで飲みます。


いつもは黒烏龍茶。ときどきほうじ茶。

f:id:kenji_2387:20171022075721j:plain



僕は煮出したりせずにティーバックをそのまま突っ込んでます。
朝に熱湯で淹れるとお昼までは火傷しそうなくらいアツアツだし、夜まではそれなりに温かいままの温度をキープしてます。凄いね、サーモス。

 

f:id:kenji_2387:20171022075720j:plain



そしてこのアルミの削りだしの様な、無骨なデザインも格好いいじゃないですか。
僕は袋に入れて、丁寧に扱ってますが、至るところぶつけていろいろ潰れたりしてても格好いいかもしれません。

 

f:id:kenji_2387:20171022075717j:plain

 

 

秋の夜長。

せっかくだからいろいろな種類を楽しんでみようと思います。

本を読んだり雑誌を見たり、テレビを観たり映画をみたり。いろいろとしながら。

 

 

ところで、夏場はなんで一切使ってなかったんだろう?

氷と一緒に入れておけばかなり長い間、冷え冷えをキープできたと思うんだけどな。
惜しいことしたな。
来年はきっと。マイブームが続いていればね。

 

 

ではでは。