専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

朝からスイーツのススメ。スイーツを食べるなら断然 朝でしょ!

いつスイーツを食べるの? 朝でしょ!(古い)

f:id:kenji_2387:20171211211118p:plain

  

以前は両刀使いと言われました。

いえいえ、お酒と甘いもののことのほうです。
今ならさしづめ、二刀流とか呼ばれているのでしょうか。

 

お酒を断って暫く立ちます。

でも甘いものはなかなか断てません。断とうという気がもともとないのかも。
やはり糖質制限を多少は意識しているので、せめて夜に、あとは寝るだけという状況下でスイーツを食べるのは非常に躊躇します。底なしに美味しいんですけどね。

 

f:id:kenji_2387:20171012201838j:plain

やったことないけど、布団の中で食べるケーキとかカステラって、きっと普段より数倍増しで美味しく感じると思います。背徳感からかなあ。
次の日、体重計にんったなら、恐ろしいことになっているんだろうなあ。

 

 

で、それでもやはり、食べたいものは食べたい。

ので、朝に食べることにしました。甘いものを。スイーツを。
それで、夜のうちに翌朝食べるスイーツを準備して布団に入るわけです。

 

f:id:kenji_2387:20171012201842j:plain

朝が楽しみで、楽しみで、目が覚めると、ぱっと行動に移せます。
電気ケトルのスイッチを入れ(水は既に適量入れてある)、お茶かコーヒーの準備をし、冷蔵庫からその日のスイーツを取り出し、テレビを付け日テレ(ZIP)にあわせ、観ながら甘味を堪能する。

ああ、幸せ。

 

こんなものを食べてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外にも「和」のものが多いことに少々驚き。

前の日か、その前の日に、食べたいものをコンビニかスーパーで物色するんだけど、歳のせいかな、自然と、志向が和菓子の方向へシフトしてた模様です。

こうやって、食べたものを全てツイッターなりに記録してたらそれなりのログになるし、ダイエットにも繋がるかもしれません。
あ、岡田ナニガシがレコーディングなんちゃらとかいうの提唱してましたね。あっさりリバウンドしちゃったけど。でもモテモテな人です。

 

朝からスイーツブームはもう少し続きそうです。

 

 

ではでは。

 

なんだかこの「朝からシリーズ」いいですね。
ナタデココ、ブームの頃からずっと大好きです。