専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

インフルエンザで5日寝込んだときに家にあって本当に良かったモノ。助かったモノ。

インフルエンザを乗り越えるために!

f:id:kenji_2387:20190202111348j:plain

10数年ぶりにインフルエンザに掛かり、5日間は必然的に引きこもり、うち3日は完全に布団の中で苦しんでいました。

 

 

まだ微かな頭痛と僅かの咳、節々の痛み等は残ってはいますが、完全快方へと向かっていることは間違いありません。

苦しんでいた間、ぜんぜんスーパーやコンビニに行けなかったわけではありませんが、それでも家にあって良かったなあぁ、これからも常備しておこう!と思わされたモノがいくつかありましたので、記録しておきます。

 

 

あって良かった! アクエリアスZERO

2リットルのペットボトルで116円とか。もう、なんとか天然水よりも安いですね。
ヨーロッパの人は、ミネラルウォーターが高価だから、安いワインをガブ飲みするという話を聴いたことがありますが、まさにそんな感じ。

 

 

熱の上がった体には、薄味のスポーツドリンクって美味しく感じられます。
そして何よりゼロキロカロリーなのが嬉しいです。普段の水分もコレでいいんじゃないだろうか。

 

 

残ってて良かった! ウェットテッシュ(大判)

具合が悪いと、シャワーとかお風呂とか、どうしても億劫になってしまいます。
ある程度までは我慢できますが、自分の頭から臭ってきたらもう最悪。

そんなときはウェットテッシュで吹いてあげましょう。大判の体用のだとなお良いと思います。

 

 

期間中、僕は顔も洗わず、ウェットティッシュで拭いて済ましてました。

 

 

入ってて良かった! アマゾンプライム

これは加入してて本当に良かったと思いました。

プライムビデオ最強説。

 

 

今回は、2時間とか連続で観続けるのが辛そうだったので、ほとんど、アメリカのTVドラマのシリーズ物を観てました。

面白いですね、「SUITS」とか「シリコンバレー」とか。金掛かってるなって感じです。

 

 

持ってて良かった! 寝ながらメガネ

上記のプライムビデオは FireTV でテレビで観ていたんだけど、寝ながらだとどうしても首が痛くなる。

そんなときは、コレです。

f:id:kenji_2387:20181227114515j:plain

けっこうシャレで買ってしまった面もあったし、何人か実物を見せた人にはちょっとバカにされたりもしたけれど、買ってて良かった!

本当に持ってて楽でした。

リビングに布団を持ち込んで、ずーっと何時間もテレビを観るわけです。

コレさえあれば、仰向けで寝ていて、ほぼ天井を見上げたままの状態で、テレビを鑑賞することができました。素晴らしい。

 

 

内側に普段使いのメガネを入れることができるので、読書とかしたり、スマホを見たりも、とっても楽です。

どうしてもっと普及しないんだろうと思います。

 

なんとなく持ってた! マジックハンド

上記の寝ながらメガネの姉妹品かもしれません。

具合悪くて寝ていると、どうしてもトイレのとき以外は布団から出たくないわけですよ。一歩も動きたくないわけですよ。

 

 

そんなときは、コレを是非。
インフルエンザで寝込んでやっと日の目を見ました。

 

これらがあれば再びインフルエンザになったって ───

冗談ではありませんね。あんな苦しいの、もう嫌です。

これからは、インフルエンザにならないため、最善の予防策を講じるためのグッズをいろいろと真剣に考えていこうと思います。

マスクも常備してなかったし、うがい薬なんてないし、もちろんアルコール消毒薬も家に存在したことがありません。

そういうところからですね。頑張ります。自分のために。

 

 

ではでは。