専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

まだイヤホンコードで消耗してるの?

 

f:id:kenji_2387:20170317144749p:plain

スマホで結構、音楽を聴きます。

否、スマホでラジオ番組を毎日聴いてます。もちろんラジコプレミアムに加入しております。

 

 

もう地元ローカル局の初老のパーソナリティのトークなんて聴いてられませんよ。

基本的に、歩いてたり電車に乗っているときに、有線のイヤホンを耳にして聴いてますが、コードが気になるようになってしまいました。冬だったし厚着だったし、首の周りにグルグルとマフラーなんか捲いてたりして、とにかく引っ掛かる。マスクなんてしようものなら、もうカオスの状態。

 

そこで、コレを購入しました。

 

f:id:kenji_2387:20170412110004j:plain

 

うん、コレは(・∀・)イイ!!。

 

ペアリングも簡単だったし、マイクロusbでの充電も意外に長時間持つ。
なによりも、スマホ本体を上着のポケットの奥底や、ジーンズのお尻、またはカバンの中などに入れておけるのが凄く快適。絡まって、変に引っかかって耳が引っ張られる、なんてことは皆無になりました。

でもね、なんか自分の耳の穴の形が合わないようで。しょっちゅう抜け落ちる。イヤーピースは大中小3種類ありましたが、どれも駄目でした。

そうすると必然的に、耳の奥深くまで深く差し込むことになるのですが、外の音が全く遮断されて、なんかプールに入ってて、両耳に水が侵入してしまったかのような感じ。さらには自分の呼吸音までが聞こえる始末。コーホーコーホー。ダースベイダーかよ。

 

それに確かにスマホ本体と耳に入れる部分はワイヤレス繋がってないけど、左右のイヤホン同士は繋がってる。これって、マフラーしてると本当に邪魔で、気になります。

どんどんわがままボディです。

 

 

今はそのケーブルすらない、完全なワイヤレスもありますね。

新しいiPhoneには、イヤホンジャックすらないとか。

 

 

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!、高すぎる!!

こんなの、落としたら泣くに泣けません。なんかダイヤモンドのピアスかネックレス付けてる感じじゃないですか。
イヤホンは消耗品だと思ってる僕にとっては絶対にない選択肢。

 

 

しばらくは普通の有線のイヤホンを使ってました。

f:id:kenji_2387:20170317144748p:plain

 

最初の感動は何処へやら、なんか気持ち悪くて使わなくなりました。

が、あるときAmazonからバーゲンの知らせが届き、これが目に入ったのです。

 

 

片耳か。なんか、いいかも。眼鏡のつるのようなのがあるから、耳孔で固定するんじゃないんだね。

もともとステレオで音楽を聴きたいわけじゃないので、片耳でオッケー。歩いてるときももう片方の耳で外の音が聴こえて安全。

前のよりもちょっと高かったけど、思い切って買ってみました。

 

f:id:kenji_2387:20170412110002j:plain

f:id:kenji_2387:20170412110003j:plain

 

これが快適でした。よいよい。

なにも小さい必要なんてなく、適度な大きさ、それでいて軽く、受信可能時間も申し分ない。因みに左右どちらでも装着可能です。

もちろん通話機能もついていますが、僕はまだ、手ぶらで会話することの違和感が有りすぎる古い人間なのです。自分でも他人がやっていても。だから多分使わない。

 

 

そしてまた週末。

僕はTBSラジオの日曜サンデーを聴きながら、ウロウロ歩き回るのである。

 

 

ではでは。