専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ラジオ三昧な土曜日の過ごし方。やっぱりラジコは最高。TBSラジオも最高。

気がつけば土曜日は朝からラジコばっかり聴いている。

以下、すべて土曜日のラジオ番組です。

朝から順番に番組が並んでいます。

 

木梨の会。

f:id:kenji_2387:20181110133900p:plain

TBSラジオ 6:00~7:00

最近始まりました。
ちゃんと生放送です。ファンの人は必聴かもしれません。
僕は布団の中で、半分寝ながら聴いてます。

 

 

ラジオのあさこ

f:id:kenji_2387:20181110133859p:plain

文化放送  7:00~9:00

なんとなく好きな番組。
でも、ズムサタも観たいので、テレビ観たり、ラジコを聴いたりしてます。
忙しいです。

 

 

ナイツのちゃきちゃき大放送

f:id:kenji_2387:20181110133858p:plain

TBSラジオ 9:00~13:00 

おもしろいですね。必ずオープニングで数分間その週の時事ネタの漫才があります。

ねづっちもよく出てきます。

 

 

久米宏 ラジオなんですけど

f:id:kenji_2387:20181110133857p:plain

TBSラジオ 13:00~14:55  

久米さんの斜めからのひねくれた考え方、意見がおもしろいです。

ゲストはとてもマイナーな方(自分が存じ上げないだけかも)がよく出ます。
一度、割と近所の琴のお店の人が出てきてビックリしました。なぜ?

 

 

伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛(パッション)

f:id:kenji_2387:20181110133856p:plain

文化放送  15:00~17:00 

吉田照美さんのソープに行った話がおもしろいです。
毎回いじられてます。

 

 

宮原賢のデートの時間でそ?!

f:id:kenji_2387:20181110133855p:plain

TBSラジオ 19:00~21:00  

宮川さんのMCで、別番組名で、むかしはもうちょっと早い時間にやってました。
でもその時のほうが、とてもキワドイ話題ばかりでした。今はずいぶんとおとなしくなりました。残念です。

 

 

凄いな、ほとんどTBSラジオだ。

もちろんじっと真剣に聴いているわけでなく、自宅に居るときは、スマホかパソコンからブルートゥーススピーカーに飛ばして、いろいろなこと主に家事をしながら聴いてます。

出掛けるときは、ブルートゥースのワイヤレスイヤホンで。

買い物行ったり、ウォーキング行ったり。

休日出勤の土曜日もほぼ聴いてます。誰もいないときはパソコンからちょっと音を出して。

 

 

 

ほんと、ラジコはいいアプリだと思います。

日本全国のラジオ放送がクリアな音で聞けます。リアルタイムでも、過去のものでも。(※過去のものは条件あり)

でも買い切りのアプリでなく、毎月324円課金してますが、十分に元はとってると思います。

関東に住んでいれば、無料版でいいんですけどね。

でもいずれラジコは完全無料になると聞いたと思うんだけどなあ。開発費を回収したら無料になるって。CMだって流れてるんだからさ。高速道路みたいなものなのかなあ。

 

さて、いまからイヤホンを耳に突っ込んで、買い物に行ってきます。
ちなみに今は、久米さんの時間です。

 

 

ではでは。