専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ココナラで500円で似顔絵を描いて貰った。その出来栄えは如何に?

 

f:id:kenji_2387:20170407205400p:plain

ココナラ(coconala)というサービスはご存知のことかと思います。

いろいろなサービスをワンコイン、500円から売ったり買ったり出来るサイトです。

 

 

占いだったり、ブログのSEOだったり、翻訳だったり、デザインだったり、多岐にわたってます。
もしかして、自分のもってる特技でも何かしら出品できるんじゃないかなとちょっと考えてみたけど無駄でした。悩みは聞いてあげられるかもしれませんが、なにもアドバイスが出来ませんね。

 

中にはセミプロというかプロのような方もいて、かなり依頼があるようです。
面白いですね、こういうサービスは。見てるだけでも楽しいです。

 

そんな中、僕は似顔絵をお願いしてみることにしました。

ずっとブログなどのプロフィールの画像は、30年くらい前の子供の頃の写真を使ってましたが、あまり顔が今と変わってないようなので、なんとなく画像バレするの嫌だなぁと思って。

いろいろ探した結果、500円で2種類、軽く着色したものと、ハンコの印影のようなものを描いてくれるという方に依頼しました。

 

f:id:kenji_2387:20170408100521p:plain

 

写真を送って、それを元に描いてもらいます。ある程度のリクエストも可能。

何度かメッセージの遣り取りのあとワクワクして待っていると、予定通り3日後くらいに届きました。

 

これが、

f:id:kenji_2387:20170408100520j:plain

 

 

こうなって、

f:id:kenji_2387:20170408100518j:plain

 

 

さらに、こうなった。

f:id:kenji_2387:20170408100519p:plain

 

 

そして、これはオマケかな。

f:id:kenji_2387:20170408100517j:plain

 

 

おまけでしょうか、3枚ありました。
その方は今は休んでらっしゃるのかな。それとも少し価格上げたかな。

こんな風になるんだぁ、といった感じ。
お恥ずかしい話、僕の子供の頃はもう少しカワイイものだと思ってましたが、客観的に捉えてこうなのでしょう。

でもとても満足してます。
これからはTwitterもLINEもコレを使おうかなと思ってます。

 

 

まだまだ500円(税別でした)で描いてくれる方たくさんいらっしゃいますので、他にもお願いしてみようかと思います。

とても楽しいと思いますし、特技がある人って、本当に羨ましく思いました。

今はネットのお陰で、いろいろなことで、いろいろなところで、稼げる時代ですね。

ナニカシラの得意なことがあれば、の話ですが。

 

 

ではでは