専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

2017|この冬、重宝している優れモノ☆その3|あずきのチカラ

f:id:kenji_2387:20170310202726p:plain

もうすぐ春ですが。

今頃になって、寒くなったり、雪が降ったりしています。
毎年のことなんですが。

まだまだ冬グッズにはお世話になるのかな。

 

 

天然蒸気たっぷり あずきのチカラ・目もと用・

冬に特化したモノというわけではないかも

 

でもやはり今の時期に使うのがさらに気持ちよさそうです。
真夏はちょっと遠慮したいかな。

 

f:id:kenji_2387:20170310202723j:plain

 

名前のとおり、アイマスク型の袋の中に小豆が入っていて、電子レンジで温めて使います。
小豆に保温効果があるとは知らなかった。1回ごとの使い捨てもありますが、これは何度でも使えるのがいい。小豆がどうにかならない限り大丈夫。

 

加熱時間を守らないと 一

 

f:id:kenji_2387:20170310202724j:plain

 

「キケン」の文字が現れる安全設計。

加熱時間、ちょっとオーバーしただけでかなり熱くなって、表面は冷めたかなと思っても、内側から熱さがにじみ出てくる感じになるので、本当に注意が必要です。

そうしないと、目の周りをヤケドして、タヌキみたいになっちゃうよ!

 

f:id:kenji_2387:20170310202725p:plain

 

 

ではでは。

 

2018年も思い出したように使ってます。

これは、半永久的に使えるものなのでしょうか。

ドラックストアストアで、目が合いました。

f:id:kenji_2387:20180326104008j:plain

なるほど。

目がくり抜いてあると、テレビが観れたり、スマホを弄ったりできるわけですね。

そこまでして、したいか?

コーヒーの香りがしたり、いろいろ進化しているようですね。欲しい。

 

 

その1はこちらです。 

 

 

その2はこちらです。

 

 

ではでは。