専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ヤマザキ春のパンまつり|2017|ポイント獲得状況

f:id:kenji_2387:20170215171734p:plain

ポイント、集まってますか~!

自分の中で始まったのは2017年2月5日。

 

なぜだろう、あまりパンを食べくなってしまった。

 

 

どうした、なぜこんなにもペースが遅い!!

そうか、いつの間にかランチパックも飽きてしまってたし、甘い菓子パンを買うことも皆無。 たまに買ったとしてもご当地のソウルフードの福田パンだったり。

当然それには、ポイントシールは付いてない。 おまけに、付いてるシールは1枚あたりポイントが0.5点とか。どんな安いパン買ってんだよっていう話です。 いや、6枚切りトーストの一番安いやつです。十分美味しいです。

こりゃ間に合わないかもしれませんな。

ペースおそすぎ。パン食べなすぎ。24ポイントだなんて、遥か彼方に感じます。

しかし 一

 

 

無理せず行きましょう。

食べたくないモノ買ったってしょうがないし、よく考えてごらん、あんな白いボウル、本当に欲しいか?いや、欲しいです。

最近、生意気にも朝に「超芳醇」を食べてるのですが、たしかに美味しいです。なんだろ、適当にトーストしても、もっちり焼きあがる。そして気のせいか、パンくずがあまり出ない。いつもはテーブルが食器を乗り越えてパンくずだらけになるのに。

 

決してヤフオクとかメルカリとか手を出すんじゃないよ、自分!

 

f:id:kenji_2387:20170219154721p:plain

 

世知辛い世の中よのう。しかし早いな。給食当番か?

先日食器棚の中を確認したら、全部で4種類、12枚のヤマザキの白い皿と思われるものが発見されました。結構あるな、と思ったと同時に、意外と重宝して使ってるな、と思いました。

やっぱり欲しい!

 

懐かしいドラえもんの話に

「王冠コレクション」というのがありました。そのなかで、どうしてもたくさん王冠が欲しいしずかちゃんのセリフで、

「ママ、一生のお願い!今日からおやつもご飯も、コーラにしてちょうだい!」

というのがありました。 僕も思います。

「ママ、一生のお願い!今日からおやつもご飯も、パンにしてちょうだい!」と。

 

f:id:kenji_2387:20170217160229j:plain
『ドラえもん』9巻より



あれ、別にいいんじゃね?あれ、でも、ママ居なくね?
あれ、一人だから全然自由なんじゃね? ね?

なんか優しいコンビニだったりすと、置いてあるポイントシールを貼る台紙に、既に5点分ぐらい貼ってあったりするんですってね。
いいなー。既に越されてるじゃないですか!

 

今年の元旦に大ブレークした、ブルゾンちえみのヤマザキ春のパンまつりネタです。
好きです。




こちらもよろしく。

www.kenji2387.com

 


Post_script 2017.02.26

 

以前に撮った写真を見つけました。

f:id:kenji_2387:20170225124130j:plain

 

そうか、このときはパン大好きな協力者がいたから簡単だったなぁ。

ボーンチャイナってツヤツヤした独特の白の輝きがいいですね。ツルツルだし。
ググらないで書きますが、ボーンは骨のことで、チャイナは磁器の総称なはず(そしてたしかジャパンは漆のこと)。だから、骨の白色ってことなのかな。

この3枚、ちょうどよい大きさで今でも重宝して使ってます。電子レンジにもガンガン入れてるけど大丈夫なのかな。

ヤマザキパンを売っているところで、今年の白いお皿(器)のサンプルが置かれてます。前までは、本物のお皿が置いて飾ってあったのに、ペラペラのプラスチックのニセモノ、携帯で言えば、モックになってました。なんでしょう。持ってっちゃう人がいるからかな?それとも割れると危ないからかな?

まぁとにかく今年もなんとかゲットしたいものです。

 

ではでは。