専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

100均の歯ブラシ立ては使えるよ|ライフハック

コチラ↓も読んで頂けたら幸いです。

www.kenji2387.com

 

さらに模索中です。使えるなあ、100均歯ブラシ立て!!

 


 

これはなんだかご存知でしょうか。

f:id:kenji_2387:20170205231319j:plain

 

 

無印良品で売っているという歯ブラシ立て。300円。

歯ブラシ立てとしてだけでなく、別の使い方をしてる人が多いようです。
細身の印鑑を立てて、玄関に置いていたり、ペンを立てて、電話の横にメモ帳と共に置いていたり。

 

f:id:kenji_2387:20170205224834j:plain

 

300円か。まぁ高くはないかもしれないけれど、微妙な値段です。
僕の行ける無印のショップでは置いてなかったし、ファミマにも、サンクスにもありませんでした。ネットで買うのは簡単だけど、当然送料が掛かる。
まぁそんなに欲しいわけじゃないからいいかなと思ってたら、

これとほぼ同じものがダイソーで売ってました。

でもこれもともとは歯ブラシ立て。洗面所に置くもので、水も滴るわけで、穴は貫通してます。まぁそうだろうね。気になるようでしたら、裏にシールでも貼って下さい。

しかし、よく考えてみると、玄関には印鑑を置くような棚はないし、家の電話には掛かってこないからその側にメモ用紙とペンなんて必要ないし。

 

ということで、僕はこのような使い方をしております。

 

f:id:kenji_2387:20170205192810j:plain

 

割りと重宝してます。

USB、ライトニングケーブル、LANケーブルなどをて机の下に落とさないような工夫は、こっちのほうが有名ですか。

 

f:id:kenji_2387:20170205192125j:plain

 

 こちらのlifehackerより。

でも歯ブラシ立てを使ったほうが、なんとなくいい感じ、だと思いませんかね。

もう2、3個買ってこよう。

 

 

 

こっちのほうがいいかも・・・。 

 

 

仲間が増えたので、追記します。@2017年3月27日

100均に行く度についつい買い足してしまいました。

 

 

半分職場に持っていこう。

 

 

さらに素敵な使い道を模索中。。。@2017年8月24日

 

www.kenji2387.com

 

本当に使えるヤツだと思います。

 

 

ではでは。