専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ヤマザキパン祭りだけでご飯3杯はイケる。

今年も始まりました。 

f:id:kenji_2387:20170202113355j:plain

ヤマザキ春のパン祭り。

今年は白いスクエアボウル

歴代のお皿、結構持ってますが、どれも白くてシンプルで使い勝手が良いんですよね。
それに薄くて軽くて丈夫。一枚も割ったことがありません。

朝にトーストを食べることが多いので、とくに無理しなくても4月末までであれば2枚くらいはゲットできるかな。

手持ちの皿は全部丸いので、スクエアは珍しくていい感じ。

f:id:kenji_2387:20170202113354p:plain

こういうとき必ず、何枚もお皿をオークションに出品する人いるし、応募シールも出品されますね。ときにはシール添付用のシートまで出品されて、それが落札されてたりするから面白いです。
なんというか、実際に自分でパンを買って食べて、シールをコツコツ貯めて、しこしこ貼って、やっと枚数が揃って、んでお皿と交換、という流れが楽しいと思うんだけどな。グルテンフリーな生活でも始めちゃったかな。

f:id:kenji_2387:20170202202530j:plain


毎年1400万枚ほどフランスの会社に生産を委託してるそうですが、その工場のある町はこのパン祭りのおかげで潤ってるとか、活気づいてるとかいろいろネット上の噂があります。本当かどうかは判らないけど、多少なりとも景気に貢献しているでしょう。なんか楽しい話です。

イメージキャラクターの松たか子、長いねぇ。何年目だろう。着実に歳は取ってるけど、いい感じに歳を重ねてます。ちょっとだけフォトショ臭いですが。

インスタでもお皿を使ったパンメニューを募集してます。

ハッシュタグはそのまま、#ヤマザキ春のパン祭り だそうです。

www.instagram.com

 

トミカ №49 ヤマザキ・パントラック (箱)

トミカ №49 ヤマザキ・パントラック (箱)