専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

そう、僕の幸運は、まだまだ続いていているようなんです。

近所の神社がお祭りを開催してました。

早くも夏祭り?

この辺に住みだして数年になるけれど、お祭りをやっていたなんて初耳で、なんでもこの時期、本堂を御開帳してるそうなので観に行ってみようかと思いました。
まあ歩いて数分だし。

 

f:id:kenji_2387:20170717100051j:plain

 

たまには来て参拝してましたが、いつも自分ひとりだけだったのに、どこから湧いてきたのか凄い人の数。
出店もあり、おいしそうな匂いも。

 

f:id:kenji_2387:20170717100054j:plain

 


お目当ての本堂は直ぐ観れましたが、気がつくといつの間にか知らない行列に並んだ形になっていました。

 

そして、コレを手渡されました。

f:id:kenji_2387:20170717100052j:plain

富くじとはまた古風な表現。

一人二枚ずつ配っていて、二人でいったので4枚の富くじを手に入れました。

 

 

f:id:kenji_2387:20170717100053j:plain

が、この人数です。当選はなかなか難しいかと。

もちろん自分も含め、タダで貰えるものはみんな大好きですからね。

 

 

一番しょぼい賞品でも、倍率は30倍かな、40倍かな、厳しいかな、と思ったけど、そう言えば最近ヤタラメッタラついていることを思い出しました。

 

 

 

もしかして、もしかして…

 

 

 

f:id:kenji_2387:20170717100050j:plain

僕の幸運は、まだまだ続いていているようです。

 

 

ではでは。