専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

インフルエンサーになんてなれないけれどインフルエンザになったった。

それは突然の悪寒から始まった。

f:id:kenji_2387:20190130160413p:plain

朝は普通どおりに起きて、身支度して、出勤して、午前中普通に仕事してたけど、なんだか寒気がして、おまけに体中が筋肉痛のように痛い。

これはもしかして、と思って、職場の机の中にも常備してある体温計で測ってみたところ、37.8度ありました。

これはやばいな、と思い、病院へ行ってみることに。

鼻に綿棒を突っ込んで検査した結果、あっさりインフルエンザの陽性でした。

解熱剤や、喉の腫れを抑える薬、それからインフルエンザ専用の薬を処方してもらい、みかんとかバナナとかアクエリアスとか食べられそうなものと水分を購入して帰宅しました。買い物の袋が異常に重く感じられました。

f:id:kenji_2387:20190130160412j:plain

薬を飲んでも、症状は改善するどころか悪化していきました。

 

インスタ女子みたいな写真を貼りますが ───

f:id:kenji_2387:20190130160414j:plain

こんなに熱が出たのは生まれて初めてです。

こんなに熱がでたら、もう脳に何かしらの障害が出るものなんだろうと勝手に思ってましたが、そうでもなかったみたい、多分。

 

5日間の出勤停止。

身体が健康な5日間の休みなら、そんな幸せなことはなく、あれしよう、これしようと思うのでしょうが、なにせインフルエンザですからね。
ずっと寝込んでるのかな、と思ってましたが、そうでもない。

薬を飲んで横になって安静にしていれば、何ということもない。動くと辛いけど、本とかは読みたくないけれど、映像を観る分にはさほど問題ない。

 

というこで、Amazonプライムビデオを観まくってます。

本当にAmazonプライムに加入しててよかった。

もう小西未来ばりにハリウッド映画を語れるんじゃないかなあ。

もしもインフルエンザで学校や職場にいけなくなってしまった人、時間をもてあましてる人は、ぜひ、Amazonプライムに加入しましょう。

おすすめは、海外の作品でも日本語訳を観ることかな。字面を画面で追うのは、インフルエンザ時には辛いと思います。ほぼすべての作品で日本語訳ver.があります。

 

今一番のお気に入りは ───

f:id:kenji_2387:20190130160415j:plain

新興ハイテク会社と、それを儲かる大企業に押し上げようと奮闘するオタクな若者たちのクレイジーな世界を描く。

シリコンバレー。R15です。

ハングオーバー みたいなノリで、とても面白いです。

一気にシーズン3まで観てしまいました。1シーズンの話数も少ないし、1話が30分ととても短いのがいいです。具合悪いと2時間も観るの、辛いですからね。

 

今はまだ薬を飲んでますが、新しくおもしろいドラマを開拓しております。

 

 

ではでは。