専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

自分磨きの旅。まずは手近な、指先から。

指先が綺麗だと、テンションが上がります。

f:id:kenji_2387:20181209171513p:plain

デスクワークがメインな自分にとって、なにか詰まったり考えているときには意外と指先、爪を見つめている時間が多いということに気が付きました。

 

もしも、その爪が、健康的でツヤツヤであったなら?

少し前に、ファイブセカンズシャインというガラス製の爪磨きがたいへん流行りました。

 

 

ファイブセカンズという名前の通り、5秒磨けばピカピカになるというもの。

でも、これね、ちょっとお高くて、おまけにレビューがあまり良くないんです。

そんな中、僕は半額以下で、レビューが高評価であるコレを購入してみました。

 

 

ケース付きで。

f:id:kenji_2387:20181220204324j:plain

 

思ったより小さくて。

f:id:kenji_2387:20181220204326j:plain

 

縦に筋が入っていて、お世辞にも綺麗とは言えない爪が ───

f:id:kenji_2387:20181220204323j:plain

 

ほんのちょっと、カリカリしただけで ───

f:id:kenji_2387:20181220204322j:plain

ピカピカになりました。

なにかマニキュア的なものを塗ったかのようです。

 

 

 

爪磨きのコツのようなもの。

爪は曲面だし、爪磨きは平面。

だから、うまくやらないと、段がついてしまったり、筋が残ったりしてしまいます。

コツは、力はほとんど入れず、かる~く磨くこと。それからどちらかといえば、爪磨きは固定して、指先を動かすような感じで磨けば、うまくいくような気がします。

 

テンションアゲアゲで年末を乗り切ります!

 

 

ではでは。