専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

キズなおしま専科を買ったった!フローリングをガシガシ修理するぞ!

我が家のリビングのフローリングはあまりにも柔くって。

施工当時の流行だったのかもしれませんが、とにかく弱くって柔らかくって、すぐ凹むし、すぐにキズがついてしまいます。

冷凍のイカを落としただけで傷が付いたほどです。

 

f:id:kenji_2387:20181024125520p:plain


まだ新しかった頃は、凹んだフローリングを見て、それ以上に気分が凹んだものです。でも、生活するって、そうやって傷付けながら生きていくことなんですよね。

こんな動画を発見しました。

 

 

フローリングのキズなおしま専科の使い方。

これは素晴らしい。
なんとかうまいこと出来るんじゃないか、キズ、凹みを修復出来るんじゃないか。

 

 

キズなおしま専科、これは是非欲しい。絶対に買いだ!

でも意外とお値段高いんです。
ホームセンターで買うと4,000円くらい。
アマゾンで買うと3,500円くらい。
そこで、粘ってチェックし続け、メルカリで3,000円で購入しました。

 

f:id:kenji_2387:20181024115446j:plain

 
新品、未使用、自宅保管、送料込みです。

メルカリ、ときどきは覗いて見るものですね。

 

 

 

せっかく手に入れたんですから、修理してみようじゃないですか!

こことか。

f:id:kenji_2387:20181120175431j:plain

 

こことか。

f:id:kenji_2387:20181120175430j:plain

 

こことか。

f:id:kenji_2387:20181120175432j:plain

 

 

 

 

でも、いきなり本番は怖い。割と小心者です。

 

そこで、こんなのを準備しました。

f:id:kenji_2387:20181120175428j:plain

 

フローリング材のサンプルです。
ホームセンターで100円くらいで売ってます。
コレにわざとキズや凹みをつけて、練習してみようという算段です。
なんと計画的!石橋叩いて渡る的!

 

でもなぜかたった100円のものなのに、フローリングにキズを付けるというのには凄い罪悪感、背徳感がありました。

でも、やっちゃいます。

 

f:id:kenji_2387:20181120175429j:plain

 

①が凹み。②が引っかき傷。③がめくれるほどの傷。④が焦げ跡

このフローリングのサンプル、結構固くて、わざと傷をつけるのが大変でした。いかに我が家のフローリングが柔いのか、思い知らされました。

こんな傷、レタッチソフトで簡単に直せるのにね。デジタルの世界なら。

 

もうひとついい動画を見つけました。よく見て勉強します。

 

 

 

さあ、いよいよ本番です。

ひとつずつクリアしていきましょう。

─── 続く。

 


ではでは。