専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

チラ裏ダイアリー2018/11/07|ガッキーのドラマが凄く不人気らしい。

チラ裏ダイアリー2018/11/07

f:id:kenji_2387:20181101205210p:plain

これは「そんなのチラシの裏にでも書いておけよ!」と言われそうなことを敢えて記しておくエントリーです。
もしかしたら、別人格の自分が書いているのかもしれません。

 

 

ガッキー主演ドラマ「獣になれない私たち」が不振らしい。

主演が新垣結衣、脚本が逃げ恥の人のコンビでナリモノイリで始まったドラマ「獣になれない私たち」ですが、まったく振るわないそうです。

視聴率は一桁。まあ今どきリアルタイムで観ている人は少ないのかもしれませんが。

 

 

 

ネットの声を拾ってみると ───

新垣結衣は好きだけど、ドラマは観ててなんかイライラするだけで、つまらない。

 

あのガッキーに土下座させたり、セクハラまがいの食事の誘いだったり。信じられない。

 

元職場の飲み会風景が地獄すぎてイライラするし、今んとこガッキーがカワイイ以外の楽しみがないんだけどこのイライラを耐えたらいつか楽しめる話にたどり着けるのかな。 

 

などなど。

あまりにも酷いパワハラ社長、そして仕事ができなくてそればかりでなく迷惑かけてくる同僚や部下。観ていて楽しくない。という気持ちは分かります。

だから、実生活で、パワハラ上司に耐え、セクハラをひらりとかわし、使えない部下同僚をたしなめて、疲れてヘトヘトになって帰ってきたのに、再びドラマでまで、仕事で辛い状況のヒロインなんて観たくないのだそうです。

なるほどね。

 

でもさ ───

まーパワハラな上司は別にして、本当に部下とか同僚は使えなくて、アナタに仕事を振ってきて、尻拭いさせられて、一人で残業を頑張ったりしてるの?

と少し思う。

本当は自分が仕事できなくて、同僚に仕事振って、逃げて帰ってきたから、ドラマ観てんじゃないの?

と少し思う。

基本的にあのドラマを嫌ってる人は自意識の高い人なのでしょう。

そんな人は、ドラマなんて観なければいいと思います。

何を無料で放送してるドラマに期待してるんでしょうかね。

リモコンでテレビを消す。それだけで解決します。

 

僕は観てるし、観続けるよ。

僕は別に偉くもないからパワハラなんてしてないし、部下や同僚に迷惑掛けてるかもしれないけれど、掛けられたら徹底的に文句言うし。

あくまでもドラマはドラマ。フィクションとして楽しみます。

 

結論 ─── 

ガッキーはカワイイ。

それ以外にあのドラマを観る必然性がなくても構わないです。

 

 

以上、チラ裏でした。