専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

この発想はなかったわ!レモンサワーの素は本当にレモンサワーの素だった!

最近よくCMで見かける「レモンサワーの素」 

f:id:kenji_2387:20181008063957j:plain

もちろんこういった類いの商品はずっと昔からありました。

自宅で簡単に、居酒屋レベルのお酒が飲める、というウリで。

確かに自宅で、レモンサワーを飲みたいな、と思った場合に、いろいろ準備するものがありますね。焼酎に炭酸水にレモン(または果汁)に。

確かに面倒くさい。宅飲みが一般的になってきている昨今、その面倒くささはかなりネックなのではないでしょうか。

あ、そこで、缶酎ハイのレモン味でいいじゃん、というのは、なしで。

 

 

 

自分の中の常識がくつがえった!

これまでの、サワーの素的な商品って、基本はレモンやライムの味のついた炭酸水で自分でさらに別途、焼酎、リキュールを準備するというものだったと思います。

あれ、そうじゃないのか。

 

これはあくまでも僕の勘違いだったと思います。

このサントリーの「レモンサワーの素」自体にアルコールが入ってます。つまり他に準備するのは、炭酸水の方だったんですね。

レモン味の焼酎の原液(ちなみに25度です)だったんです。

 

f:id:kenji_2387:20181008063958j:plain

 

もしかしたら(おそらく多分)そんなの常識で当たり前の話なのかもしれませんが、僕にとっては本当にビックリな発見でした。

考え方が見事に逆でした。

 

ところでなんでこんなことに感動しているのかわかりません。

なんだろ、きっとお酒の大好きな人は、炭酸で割らないで、このままロックで飲んでしまうんじゃないでしょうか?

他にも、ライムサワーの素とか、グレープフルーツサワーの素とか出てくれば面白いですね。僕は、飲めませんけど。

 

 

ではでは。