専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

楽天お買いものパンダ「楽天カードマン」のカードの裏側はどうなっているか?目はあるのか?

大人気のお買いものパンダ。

f:id:kenji_2387:20180801175008p:plain

 

ラインのスタンプは動くしかわいいし、ぬいぐるみももちろん大人気です。マックやミスドとコラボしたり、カフェもオープンしたりしてます。

 

楽天のいろいろなサービスに登録して、いくつかの条件をクリアするといろいろなタイプのお買いものパンダのぬいぐるみがプレゼントされます。

 

 

 我が家にも1つ(1人?1匹?)届きました。

 


意外としっかりとしたもので、安っぽくなく、とてもかわいい。

さらに欲しくなりました。上手な戦略です。 

 

 

そんななかずっと気になっていることがありました。

 

お買いものパンダ・楽天カードマン Ver.

f:id:kenji_2387:20180801073005j:plain

楽天カードを新たに作って、いくらか買い物するのが条件だったかな?

楽天カードを持っていない人にとっては、比較的簡単な条件だと思います。僕はすでに持っていたので、新たに作るのもなんだしな、と思ってました。

 

 

このぬいぐるみは、CMの川平慈英さんと同じ格好をしているわけですが ───

カードの裏側はどうなっているのだろう?と気になってました。

ちゃんと目は刺繍してあるのか、カードは縫い付けてあるのか、カードはフェルトでできてるのか、など、どうでもいいことが気になってました。

 

 

すると、知人からメールが届きました。

ずっと待っていた、お買いものパンダのぬいぐるみがやっと届いた。

ずっとこないから半分忘れていた。あれ、あんまりかわいくないぞ…

 

と書いてあり、写真も数枚添付されてました。

f:id:kenji_2387:20180801175004j:plain

 

ああ、ちゃんと目はあるじゃないですか。

 

f:id:kenji_2387:20180801175006j:plain

 

それからカードはフェルトのような素材でできていて、眉間に縫い付けられてるのかな、かわいそうに。

 

f:id:kenji_2387:20180801175005j:plain

 

お腹は、本家の川平カードマンがそうであるように、銀色のスーツを着ているような感じに仕上がってます。

 

おパン、か、かわいいじゃないか。


気に入らないなら、くれ!と言いましたが、それは、ない、とのこと。

それから、縫い付けてあるカードは外すことなくそのままにしておくとのこと。

新たに、他の種類のお買いのもパンダも手に入れるべく、いろいろ動き始めた、とのこと。

本末転倒になりませんように。

f:id:kenji_2387:20180801175009p:plain

 

パンダ沼にはまって、本末転倒になりませんように。

 

まあ、僕は僕で、謎が解明されたので良かったです。

 

やっぱり、お買い物パンダはかわいい。

 

 

ではでは。