専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ケーブルドロップは僕の生活を一変させうるか? | こういうの、探してた。

f:id:kenji_2387:20180108095336p:plain

 

◇ ◇

 

ケーブルドロップ とか ケーブルクリップとか

f:id:kenji_2387:20171218211538p:plain

いろんな名前があるようですけど。

とにかくこんなの、探してました。

100均にあるようで、ありませんでした。見付けられなかっただけ?

職場でいろいろなコードを机と机の間から伸ばしていて、ふとした瞬間に落としてしまい、とても大変な事になってしまうということが多々ありました。
何度もマジックハンドが欲しいなと思ったものです。

 

でもきっとコレさえあれば

f:id:kenji_2387:20171218211537p:plain

なんだかいろいろうまくいくような気がしてなりません。

色も形もかわいいし、癒やされそうじゃないですか。赤いのはてんとう虫みたいだし。

値段もめちゃくちゃ安いし、よし、買ってみよう。ポチっちゃえ。

 

 

ただ、心配なことがあります。

なんだこの説明は!

 

◇商品の説明◇

● 100%の真新しい!

● あなたの条件のすべてを満たすために個人や実用的なデザインである。

● テレビ、DVD、PCとラップトップケーブルのデスクトップの乱雑さを有効にきちんとにします。これ以降の床の上にリードで転倒しません。

● ケーブルドロップの背面に粘着テープを使用して、あなたが望む任意の場所に貼り付けすることができます。

● 利用できる色:我々は色の選択肢を提供していない、ご注文はランダムに色で送られる。

 

 

ケーブルドロップはちゃんと送られてくることに、希望させられます。我は期待する。

 

大丈夫だろうか?

 

f:id:kenji_2387:20171218211536p:plain

 

かなり危ない橋のような気もしますが、やっぱり欲しいのでポチります。

無駄遣いは来年からはもうしません。今年までです。

 

 

ではでは。

 

 

 

──────────── 追記 ① ────────────

 

怪しい黄色い封筒が届きました。

f:id:kenji_2387:20180108100316j:plain

イカニモな封筒。


海外から届く封筒ってみんなこんな感じ。イカニモです。

注文してから、既に1ヶ月ほど経過してたでしょうか。正直すっかり忘れてました。
ということは、それほど不便さを感じていないということかな?

 

 

さっそく封を切ってみました。

f:id:kenji_2387:20180108100317j:plain

 

食べちゃいたいようなカワイイのが6つ入ってました。特に何かに包まれていたり、固定されていることもなく、コロコロと転がり出ました。

ま、まあ、いいか。

 

こんな感じになります。

f:id:kenji_2387:20180108094510j:plain

お、いい感じじゃないですか。パステルカラーも良いですね。

ただ、実はまだ両面テープで固定してません。
なんとなく両面テープの粘着力が怖くって。机の天板が酷いことになっちゃんじゃないかと今更心配してます。
うーん。

 

 

ということで ───

f:id:kenji_2387:20180108094511j:plain


しばらくはこんな感じでいってみようかと思います。

意味ない! ような気がしてたまりませんけど。まあ性格だから仕方がない。

 

 

ではではでは。

 

 

 

──────────── 追記 ② ────────────

 

良いことを思い付きました。

アイディアというものは、全く別のことをしていたり、寝っ転がってウダウダしていたりするときに突然舞い降りてきます。

 

こんなんどうでしょうか?

f:id:kenji_2387:20180113073846j:plain

 

どういうことかというと、台所のカウンターテーブルの裏側に直接貼り付けました。

f:id:kenji_2387:20180113073847j:plain

 

これだったら使わないときは一切邪魔にならないし、裏側にくっつけてるので、剥がしたときの両面テープの貼り跡も気にならない。

 

 

ではでは。