専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

2017|今年中にやっておきたいこと。否。やらなければいけないこと。

早くも今年もあと2週間ほどになりました。⇒ あと1週間ほどとなりました。

f:id:kenji_2387:20171214203511p:plain

 

とても早く感じますが、残りの1週間もあっという間に過ぎてしまうことでしょう。

年々、1年の経過がどんどん早く感じていきますね。ついこの間「紅白」から始まって「笑ってはいけない」を観て、「おもしろ荘」を観ていたような気がします。ブルゾンちえみは「おもしろ荘」から始まって、大活躍でした。

 

目標として掲げたにも拘らず、成し遂げられなかったことはたくさんあるでしょう。

でもその殆どは、今からでは無理。

「何かを始めるのに遅すぎるなんてことはない」

という聞き慣れた素敵な言葉もありますが、残りあと1週間ではどう考えても無理なものは無理。

なので、これからでも出来ること、むしろ今年中にできそうなこと、否、今年のうちにしてしまわなければいけないことをまとめておこうと思います。

 

ではさっそく ───

 

ゴッソで鼻毛をごっそり抜く。

f:id:kenji_2387:20171214203514p:plain


新年のカウントダウンに合わせて、2018年の到来と共に、一気に抜くってのも面白いかもしれない。2018年、僕は一本の鼻毛もなく迎えました!って胸を張って言える。
抜けたのが108本だったりした暁には、そりゃあもう、感涙モノ。か?

 

www.kenji2387.com

 

 

ちゃんと年内中に、できましたよ。

回を重ねるごとに、痛さが増しているような気がします。
こういうのは馴れるものではないんですね。

そろそろ追加でGOSSOを買わないといけない時期なのですが ───

 

f:id:kenji_2387:20171224100000j:plain


どうしてこう、インパクトのあるパッケージばかりなのでしょうか。

GOSSOじゃなくて、WASSAですか。コチラのほうがかなりリーゾナブルです。

 

 

 

毛染めをする。

f:id:kenji_2387:20171214203513p:plain


主に白髪染めの話です。お店でやってもいいんですけどね。

なかなか時間がなかったり、面倒くさかったりで、少し目立つようになってきたかな。
自分が思うほど、誰も見てないんですけどね。一度気になってしまうと、もうどうしようもなくなってしまいます。
じっくりと時間をかけて綺麗にやってみてもいいかもしれません。

 

www.kenji2387.com

 

 

 

村上春樹の本、読み切っちゃおう。

f:id:kenji_2387:20171214203512p:plain


今年の春に買った、村上春樹 著「騎士団長殺し」の上・下巻。

まだ読み終わってません。下巻の途中まで止まってます。早くしないと、文庫が出て、損した気分になっちゃうじゃないですか。

今作は「1Q84」よりもぜんぜん自分には面白いし読みやすいと思うんだけど、なかなか進まない、というか手にとってませんでした。

あと2週間、少しずつ読めば読了は可能です。大丈夫、そういうの得意です。な筈です。

 

www.kenji2387.com

 

 

 

ちょっとでも痩せておこう。

f:id:kenji_2387:20171214203515p:plain


年の瀬になり、再び体重の増加傾向…。
残りあと2習慣で、10キロ、20キロ体重を減らしたいだなんて、無理なことはいいません。
数キロでいいんです。ほんの、2~3キロ。できたら5キロ。

年末にそれくらいダイエットできたらなら、来年への取っ掛かりになるような気がして。

寝て食って呑んで動かない正月だったらアッサリ戻ってしまうかもしれませんが。

  

www.kenji2387.com

 

 

 

冬のサイクリングに出掛けけよう。

f:id:kenji_2387:20171217110855p:plain


せっかく買った自転車。まだまだ乗りたりません。

雪が本格的に降る前に、最後にちょっと遠くまで、と考えてましたが、本格的に降ってしまいました。

でもここ数年、年末年始にはほぼ雪がないという状況が続いてます。
この寒波が去れば、もしかしたら溶けて、行けるかもしれない。微かな期待。

 

markrosa.hatenablog.com

 

 

 


 

ちょっと考えだしたらどんどんと、やらなきゃだわなことが溢れ出てきました。

2周間で足りるんでしょうか。

むしろ、旧暦で生きるべき?

 

今年もあと10日ほどとなりました。
それではまた追記していこうと思います。

 

 

 

ではでは。

Last update 2017/12/19

 

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」