専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

新世代ホッチキス|バイモ11 STYLE はなんだかんだでいいホチキスだった!!

今週のお題「今年買ってよかったもの」

f:id:kenji_2387:20171207102725p:plain

やっぱり好きです、文房具。

 

 

2枚~40枚 倍もとじる新世代ホッチキス

f:id:kenji_2387:20171207101743j:plain

バイモ11

以前コレを買ったとき、40枚も一度に綴じられるなんて、なんて画期的!と感動して買ったのですが、まさかの針がNo.11というイレギュラーサイズ。

 

f:id:kenji_2387:20171207101744j:plain

 

そりゃあ針が大きいんだもん、その分たくさん綴じられますわな。

この針、まずコンビニでは売ってないし、小さい文房具店でもないかもしれません。

なんというか、製図するわけでもないのに、0.4mmとか0.7mmのシャープペンを好んで使ってる人みたいです。0.3mmでも0.9mmでもなく。

 

しかしまあ、これが意外と便利なわけですよ。

普通のNo.10のホチキスの針だと、あともう少しで綴じられるんだけどな、という時が結構あるんですよ。仕方なく、デカくて太いホチキスの針で留めていたわけでしたが、これのお陰で、助かってます。もちろん綴じた裏側はフラットになるし。

おまけに2枚でも綺麗に綴じられるので、もうコッチでいいんじゃないかなと思い始めています。

 

針だって常に多めに注文しておけば問題ない、問題ない。

f:id:kenji_2387:20171207101745j:plain

 

3DSもスマホも、古くはビデオテープもどんどん大きくなっていってそれが主流になったじゃないですか。

大は小を兼ねる。地で行ってます。

 

そして今更ながら、普通の「倍も」とじられるホチキッスだから、「バイモ|vaimo」という名前んだんだと気づくという、体たらく。恥ずかしい。

 

 ではでは。