専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

Amazonアソシエイト・プログラムからギフトカードが届きました。

カードと言っても、メールでギフト券コードが記載されたモノが届くのですが。

f:id:kenji_2387:20170523092609j:plain

ブログ開設と同時に、Amazonのアソシエイト・プログラムに参加しています。

アレですね、Amazonで売っているものをブログで紹介して、そこから売れると数%の紹介料が頂けるというやつですね。

先月の紹介料は、先々月の村上春樹の「騎士団長殺しバブル」があって、結構な額だったのですが、特になにもビックウェーブがなければ僕のサイトではこんなもんです。とてもカワイイ紹介料。

きっともっともっと、それこそ10倍も100倍も紹介料を獲得してる人もいるでしょう。が、自分の場合はなかなか上手いこと行きませんです。

でも僕の拙い文章を読んでくれて、オマケにポチってくれた人が居たんだから、感謝感謝です。でも正直言って紹介したものを買ってもらった、というよりも、クッキーが効いてての買い物のようです、ほとんど。

 

f:id:kenji_2387:20170523092610j:plain

 

でもこれで、Kindleの100円本がたくさん買えるでないですか!決して自腹では買おうと思わないモノでもポイントでだったら買ってみるかな、という気になります。

こつこつ貯めて大きいモノを購入!という気にはなぜだかなりません。まあポイントの使用期限もありますしね。

 

いいじゃん、不労所得!と思われるかもしれませんが、決して不労ではなく、日々文章を書き写真を撮り、推敲してエントリーしてます。
時給に換算したら凄いことになりそうです。勿論、好き好んでやってます。それこそ、その時間コンビニでバイトしたほうがイイとか思う人もいるかもしれませんが、今はコンビニでバイトしたくないし(できないし)、ブログを書くのは、自宅の部屋の中や、昼休みの職場、電車の中でもできるし、何よりも趣味で勝手に楽しくやっていることなので。

 

趣味と実益は兼ねるべきではないという持論がありましたが、なんというか、ブログを更新することよりも、アフィリエイトやアソシエイト、それからアドセンスでちびちび小銭を得ていくのが楽しいです。それが今のところの趣味のようです。セコい趣味だとは自覚してます。

自分としては珍しく、1月1日から始めてまだ続いてます。まだまだ飽きなそうです。

 

 

ではでは。

 

 

この手の本は、全く読んだことがなかったけれど、たまには読んでちょっと勉強してみようかな…。