専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ユニクロ|夏に向け イージーアンクルパンツを更に2本買ってみた!|UNIQLO

夏っぽいイージーアンクルパンツを追加購入。

f:id:kenji_2387:20180506150020j:plain

夏にピッタリの、イージーアンクルパンツを購入しました。

くるぶしの辺りがスースーするので、夏には快適なパンツだと思います。

僕が履くとなぜか、特にアンクルにイージーだったわけでなく、普通のちょうど良い丈になってましたが、何度も書いてますが、パンツを購入の際に、裾上げがない、というのが本当に気持ち良いのです。

試着した後に、すごい勢いで裾をまくりあげられ、ピンで止められ、丈を詰めてもらうために数十分待ち、ときには別料金を取られるなんて、なんて屈辱的なことだったんでしょう。

だから、イージーアンクルパンツには、ユニクロの、否、世界の、ど定番になって欲しいのです。

だから、ユニクロのラインナップから消えてしまうんじゃないかとヒヤヒヤものでしたが、なんとか1年は継続できた模様です。良かった。本当に良かった。

 

 

今回買ったイージーアンクルパンツは6本目です。

f:id:kenji_2387:20180506150018j:plain

 

最初に買った2本は、チノ生地のものでした。

 

 

その次に買った2本は、ウール地のもの。普通に仕事に行けそうなデザイン。
これからの時期にはちょっと厚くて暑くて辛そうな感じ。

そして、今回の2本は、コットン生地のもの。
とっても薄くて、涼しげです。もう明日からガシガシ履いていこう。

 

 

かなり薄くて、涼しい感じです。

f:id:kenji_2387:20180506150019j:plain


未だに謎なのですが、パンツの内側に紐が通っていて、中で絞れるようになってます。

新しく買ったものにも、ありました。

この紐はいったい何のためにあるんでしょう。普通にベルトするだろうし。

 

 

脚が太くて短い僕は、今の時代にユニクロがあって、このイージーアンクルパンツを販売してくれてて、本当に良かったと思っています。

 

イージーアンクルパンツには「丈長め」というラインナップもあります。

普通のだと、くるぶしどころか脛まで出ちゃうような、そんな足が長い人が世の中には存在するのでしょう。
そんな人は、ジーンズとかも裾上げしたことがなくって、ああ、半ズボン作れるじゃん、なんて絶望的な気分を味わったことがないんだろうなあ…。

 

 

ではでは。