専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

スーパーファミコン・ミニの情報|予約を忘れずに!!今度は必ずゲットだぜ!!

f:id:kenji_2387:20170728204115j:plain

ミニ・スーパーファミコン 今度は必ずゲットするぞ!!

ついに日本でも正式名称「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が発売されます。
昨年11月には「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が発売されました。とても欲しかったけど買ってません。

 

 

まだ定価で買えないってどういうことでしょうね。絶対に定価以上では買うつもりもなく、下がるのをずっと待ってましたが結局下がらず、そのうちそれ程欲しくなくなってしまいました。転売の方々、スーファミ・ミニが出るので、焦りだしてないかな?在庫は辛いですよね。

 

今回もきっと転売の方々が頑張るだろうから、しっかりと予約して、定価で買おう。

発売予定日は2017年10月5日

価格は、7,980円(税別)

コントローラーが2つ付属して、ACアダプターは別売りです。最近、アダプターの別売り、多いですね。汎用性をもたせてるからなのかな?

 

予約はどこもまだ始まってませんね。

Amazonも楽天もヨドバシもまだみたい。
こまめにチェックしておかないとね、すぐに予約もいっぱいになってまた定価で手に入れられなくなっちゃうからね。気を付けないと。

 

このミニ・スーファミ、凄く良い点は、

コントローラーが、当時と同じサイズだそうです。

f:id:kenji_2387:20170728204114j:plain

コントローラーといえば、クラシックミニファミコンでは、コントローラーが本体に格納できる形状を再現するために、本体サイズの縮小と共に、コントローラーも小さくなっていましたが、ミニスーファミでは、コントローラーは当時のサイズのまま、ネジ穴の位置まで同じです!

ミニファミコンではコントローラーが小さくて、ゼビウスとかやってるとき指をつりそうになるという話を聞きました。大きいことはいいことです。

 

 

付属ソフトは、なんと21タイトル!!

僕はファミコンよりもスーファミで遊んでた時間のほうが長いので、こっちの付属ソフトのほうが、懐かしいしくってまたやりたいってのが多いです。良かった、前に買わなくて。

 

f:id:kenji_2387:20170728204112p:plain

 

f:id:kenji_2387:20170728204111p:plain

 

f:id:kenji_2387:20170728204110p:plain

 わー、ゼルダも、FF6も、マリカーも、スターフォックスも、なんかもう、懐かしいのバッカリだ〜。
これはもう、絶対に、買い、です。

 

 

ではでは。