専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

春だし自転車を買おう!!オススメ自転車の紹介。もちろん僕も買いますよ。

 

f:id:kenji_2387:20170420110202p:plain

自転車が欲しい。もう、欲しくて欲しくてたまらない。

ここ数年、ずっと欲しかったものがあります。それは、自転車。
別に電動アシストとかついてなくていいので、自分の足の力のみで駆動するタイプの。
あと、折りたたみじゃなくていい。折りたたむ事なんて一生ないと思うから。

ところで電動自転車って下り坂とかで充電できないんでしょうか。

 

 

春です。自転車に乗るのが最高に楽しい季節です。

なんでも今は、ロードバイクとマウンテンバイクの中間、いいとこ取りのクロスバイクというのが流行っているそうじゃないですか。そうですよね。

f:id:kenji_2387:20170420110206p:plain

ロードバイク

 

f:id:kenji_2387:20170420110204p:plain

マウンテンバイク

 

f:id:kenji_2387:20170420110203p:plain

クロスバイク

 

 

ロードバイクはタイヤが細すぎるし、マウンテンバイクは太すぎる。その中間であるらしいクロスバイクがいいんじゃないかなと。

でも写真見てみたけど、ちょっと自分にはスポーティーすぎるかな。
乗ってて疲れそう。

真一文字のハンドルもちょっと辛いかも。

 

 

 

 

というわけで、いろいろ探して、いいな!と思えたのが、コチラ。

f:id:kenji_2387:20170420110201j:plain

ブリヂストンのマークローザ。

 

なんかコジャレてていい。
価格も、高からず、安からず。自転車に10万円とか出せないほどの家庭事情です。

いろいろオプションパーツがあります。カゴやライト、荷台にその他いろいろ。
サードパーティーからも出てるみたいです。

 

カスタマイズして自分だけの1台を組み立て乗っている愛好家もたくさん居るみたい。 そういうの好きです。そういう人たちの集うサイトもたくさんありました。
よし、コレを買って、いろいろカスタマイズして楽しもう。
そして、それぞれの季節を満喫しよう!!

 

 

ネットではなく、自転車屋で買おうと思います。

なんとなく、前輪がすっぽ抜けたとか、ハンドルが360度廻ったとか、ネットで買うと最終的に自分で整備しなくてはいけないので、初心者の自分としては敷居が高いです。

f:id:kenji_2387:20170420110205p:plain

買ってすぐ、盗難に合うのは非常に悲しいので、そのへんはきちんと対策を練ろうと思います。保険もしっかり加入したほうがいいかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

マークローザ、やっと買いました。

いや~長かった、長かった。
買おうと決心してから、何ヶ月掛かってるんだよ。

いいですよ、マークローザ

f:id:kenji_2387:20170717095711j:plain

 

初めて跨ったとき、小さっ、っと思ったけど、いいんです。これはこういうものなんです。きっとね。

色もコレで良かった。後悔はないです。

 

f:id:kenji_2387:20170717095713j:plain

 

ところで、こんなブログもやってるんですよ。

そちらも宜しくお願いします。

さあ、週末は自転車で、何処行こう?何処まで行こう?

 

 

ではでは。