専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ミニスーパーファミコン狂奏曲 【残念】結局 予約できず【無念】

ガッカリです。

f:id:kenji_2387:20170915175241j:plain

皆さんは予約できましたか?

任天堂の公式サイトによると、9月16日の9時が予約解禁ということでした。でもそれは各店舗、サイトに任せているということでした。
在庫をどのように分配するんだろう。やはり強い大手がたくさん押さえていたんだろうなあ。

 

僕はというと、

当日午前中は野暮用が入ってしまい、どうしても自宅でパソコンの前で待機することができませんでした。でも一応、スマホでサイトは確認できるし、何件かは予約受付していそうなお店を廻れそうな感じでした。
でも正直、半ば諦めムード。

 

 

9時になりました。

が、Amazonも楽天も全く更新されません。
相変わらず、「スーパーファミコン ミニ」で検索すると、キャリングケースや汎用性のあるコントローラーばかり。
あとは昔のスーパーファミコンが画面に。焦って間違って買っちゃった人、数人はいたんじゃないかな。

どこかに特設サイトがあったのでしょうか。

普段は利用しないんだけど、ヨドバシも見てみようとしましたが、繋がりませんでした。殺到してたのかな。

 

 

結局諦めて、午後に数件の実店舗を廻ってみました。

もちろん無理だ無駄だとは思ってましたが、本当にかすかな期待を込めて。

 

 

イオンのおもちゃ売り場

16日に予約受付の話はない。いつ入荷するか、何台入荷するか、全く未定。

 

トイザらス

本日、特別に予約受付をするとかということはない。いつかやるかもしれないし、やらないかもしれない。

 

ヤマダ電機

瞬殺だった模様。

 

GEO

何故か混んでいて駐車場に停めれれず、止めた。

 

TSUTAYA

早朝から並んでた人もいた模様。瞬殺。

f:id:kenji_2387:20170915175240j:plain

 

 

結局今回も手に入れられないみたいね。

駄目か―。

手のひらに本体ハードを載せる感覚とか、大きい画面のテレビで荒いドットを観る感覚とか味わいたかったな。

でも、本当に欲しかったら、もっと本気になってたかな。そうだね、きっとそれ程欲しくなかったんだよ。

だいたいにして、ゆっくりとRPGしたりシューティングゲームしたり、そんな時間があるのかな。

リビングのテレビを独り占めして怒られないかな?あ!ひとり暮らしだった!

ミニスーファミを買ってしまうことによって、一日に数時間奪われることになると思うけど、その時間をもっと有効的に活用したらいいんじゃないか、などと負け惜しみを考え始めてるします。持ってても持ってなくてもきっと無駄に過ごしてると思います。

 

 

いいんだ、いいんだ

別にさ、ゼルダもマリオカートも聖剣伝説もロックマンも、やりたいわけじゃない。

スト2もFFもスターフォックスも、ぜんぜん興味なんかないぞ。

あと、マリオRPGもカービィもドンキーコングも…

 

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

 

 

 

 

さっき、楽天を覗いてみたら酷いことになってました。

本当に腹が立つ。

f:id:kenji_2387:20170915175239p:plain

 

こんな奴らからは絶対に買わないよん!

定価8,000円ですよ!全く!

 

||*`Д´*)ノプンプン 

 

 

 

ではでは。