専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

節電対策で設定温度を28度とかにしてる事務所って、仕事する気あるの ?|山善の卓上扇風機

f:id:kenji_2387:20170705102207p:plain

もうね、暑すぎますよ。

ちょっと前に、環境副大臣が言ってたじゃないですか。
28度は暑すぎる。だいたいにして、設定温度の28度の根拠なんて全くないって。

 

 

暑さもそうだし、湿気も凄い。

腕がデスクマットにベッタリと貼り付くし、プリントアウトした紙がすぐに丸くなってしまいます。プリンターも紙詰まりの頻度が上がってると感じます。

せめてドライを、除湿を掛けて下さい。

仕事の効率も思いっきり下がってると思います。
そりゃあ、お年寄りはあまり暑さを感じないかもしれないけれど。長袖ワイシャツとか着てるもんな。腕まくりもせずに。

団扇とか扇子とか使ったら、片方の手が塞がってしまうじゃないですか。オマケに扇いているだけで汗をかきそうです。

 

ところで、個人的に扇風機や送風機を準備して使う分には構わない、とかってお達しがあるんだけど、どこが節電なんですか?
エアコンも点けず、皆の足元でそれぞれのマイ扇風機が回転してるって 異様な光景だと思います。

まるでマンションの各戸それぞれがベランダにBSのアンテナを設置してるような感じ。
うん、いい例えだ。

f:id:kenji_2387:20170705102206p:plain

あーそうですか。だったら個人的に冷風機とか準備してガンガン廻していいんですかね。
Amazonで夏のバーゲンが始まるそうだから、買っちゃるぞ、ちきしょう!

本当はダイソンの羽のない扇風機が欲しいけど、職場ごときの為にそんなのモッタイナイから、アイリスオーヤマとか山善とかの卓上の扇風機とか、送風機でいいや。

 

 

定番はこんな感じ。静音タイプがいいですよね、やっぱり。

 

 

タワー型でもそんなに高くないんだ。
コレにしようかなっと。

 

 

寒いとすぐ暖房入れるくせに、暑くてもなかなかエアコン入れない不思議。
そうか、お年寄りは、暑さに強く、寒さに弱いのか!

本当に勝手だと思います。

寒ければ着込んだり、ブランケットを掛けたり出来るけど、暑くったって脱ぐのには限界があるんだぞ!

 

 

ではでは。

 

 

2018年 夏の暑さ対策

今年はこれを机上に設置し、頑張ってます。

f:id:kenji_2387:20180614114924j:plain

机の上が、さらにごちゃごちゃしてしまいましたが・・・

半袖の脇の下から抜ける風が、とても心地よいです。オススメします。

 

 

ではでは。