専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

2017のGW 満喫してますか?~ 僕のGWの過ごし方 ~|後半|

 

f:id:kenji_2387:20170427104058p:plain

ゴールデンウィーク、だらだら過ごしてるとあっという間に時間が経ってしまい、気がつけば最終日ってことが自分の場合よくありました。取り敢えず自戒の念も込めて、主だった行動を記録しておこうと思いました。一 ここまで雛形。

 

併せて読んで頂きたく。

 

www.kenji2387.com

 

www.kenji2387.com

 

 

さて、さっきラジオでやっていましたが、今日からゴールデンウィークは後半なんだそうです。うーん、前半が無かったなぁ。あれ、ロクに休んでないぞ。

 

 

第5日目|2017年5月3日 快晴

Amazonに注文してたミンクオイルが届いてたので、いろいろ磨いてみました。

 

www.kenji2387.com

 

うん、朝4時に起きてすることじゃないな。

本日も主に保身のため出社。誰もおらず。社畜です。

 

 

5時ぐらいまで仕事したよ。

途中2回も、飽きちゃって気分転換と称して、セブンイレブンとか行ってました。

普段だったら絶対に買わないであろう「ひとくちわらび餅」を買ってみたりして。

 

 

 

第6日目|2017年5月4日 晴

天気予報で今日は天気がよく、おまけに気温が西日本よりも高くなるとのこと。
そんな日はそう、洗濯です。

朝から洗濯機2回廻しました。衣類はほとんどなく、シーツとタオルケットとニトリのNウォームを洗いました。昼頃にはもう乾いていたんじゃないかな。

 

www.kenji2387.com

 

Nウォームはどうしようかな。
もうそろそろNクールを準備しないといけない時期なんだろうけど、Nウォームの肌触りが大好きで心地よくて熟睡できてるような気がします。
よって、もう1クール(?)使おうかと思います。

 

お昼は、スープカレーを

f:id:kenji_2387:20170504201129j:plain


お昼は大好きな、らっきょのスープカレーを食す。相変わらず美味しい。

スープカレーの基本的食べ方、スプーンにライスを盛り、それをスープに浸してから食べる、というのがどうも違和感があって、最近は好きなように食べてます。

 

夜は、麻婆豆腐を作って食べた。

f:id:kenji_2387:20170504201128j:plain


丸美屋のひき肉まで入ってるレトルト(?)を使って。
パッケージの裏面に、レシピが載ってるんだけど、それには他に準備するのは豆腐一丁だけでした。
僕はたっぷりとネギを入れるのが好きです。食感を残すため、火を止めた後に。かなり大量に。

知らんかったけど、今時の麻婆豆腐にはひき肉だけでなく、ご飯もついてくるのか。おまけにレンジで簡単にできるとは!?


今度、食べてみよう。

 

 

ではでは。

 

 

第9日目|2017年5月7日 晴れ

記録するの忘れてました。思い出して書けないこともないけど、まあいいかな。因みに昨日は仕事に行ってました。

 

いろいろあっての最終日

あっという間でしたか?あっという間でした。

9日間バッチリ休まれた方に於かれましては、ブルーになっている頃ではないでしょうか。僕は土曜日辺りから、いつもの週末のフリをしてましたのでなんともありません。いつもの週末なので当然休日出勤とかしちゃったりしたわけです。

いろいろやらなきゃいけないこともあったような気がするし、旅行とか行きたかったし、海外ドラマ一気観とかしたかったなぁ。
4月に部署と仕事内容がガラリと変って、その変化になかなかついていけなくて、その遅れを取り戻すためと、自分の中で仕事内容以外にも職場の環境や考え方を理解するための出勤となりました。が、それはそれで良かったのかなと思います。本当は仕事の面でアドバンテージを構築しておきたかったのですが追いつくのがやっと(結局全ては追いつけなかったけど)、良しとします。

明日、月曜日はそれ程暗い気分にならずに出勤出来そうです。

 

ご褒美の晩御飯

ステーキでも食いに行くかと思いましたが、やはり家でまったり過ごそうということで、肉と、宮ソースを買ってきました。なんか宮ソースって自分で作れそうだな。

 

f:id:kenji_2387:20170507062754j:plain

 

手前味噌ですが、僕はステーキを焼くのが上手です。

 

f:id:kenji_2387:20170507062753j:plain

 

さあ、明日からもまた頑張ろう!

次の長期の休みはお盆休みですか。今度は小旅行でも計画してみますかね。
まだだまずっと先のような気がしますが、意外とすぐにやってくるものです。
しっかりと計画を立てましょう。仕事の方もいい加減落ち着いてると思うしね。

 

 

ではでは。