専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

100円均一をフル活用する。|捗ってます ⇒ 部屋干し対策|

百均で購入したもので、便利に頻繁に活用しているものを紹介。

f:id:kenji_2387:20170404095913j:plain

室内干し専用ハンガー。鴨居ハンガーともいうようです。

その名の通り、鴨居のところに引っ掛けてて、室内干しするためにハンガーを掛けやすくするための便利グッズです。持ってる人も多いかと思います。

でも意外と鴨居のない部屋に住んでる人も多いのかな。

 

因みに、由来・語源辞典によると ───

 

 

こんな風に使ってます。

f:id:kenji_2387:20170404095912j:plain

 

どうしても部屋干ししないといけないときや、加湿の事を考えて敢えて部屋干しにするときなど。

冬場はコートなども掛けてましたね。

 

とても便利で、使い勝手もいいのですが、よく壊れます。
ここが百均クオリティーの悲しいところなのかもしれませんが、数カ月に一度くらいの頻度で、「パキッ」と音がして突然、2つに分解してしまいます。

何度か接着剤や針金などで修復を試みましたがどうしても不可能でした。

まぁ百円だし、また買えばいいんですがね、なんとなく悔しいので、もしかしたらもうちょっと高くてももっとしっかりしてて、長い間使用できるのものがあるんじゃないかと思って調べてみました。

 

すると、ちゃんとあるものです!

似たような感じのものが、500円くらいで。ま、そのくらいはするのかな・・・
って、おい、全く同じものじゃないですか!!


百均で仕入れて、5倍で売る。いやいや、送料を400円も取るつもりみたいだから、いったい儲けはいかほど?いや、売れたらの話ですけど。

なかなかいい商売。これもある種の転売、なのかな。
以前、ネットで稼ぐネタとして、セリアとかでちょっとコジャレた食器なんかを買ってきて、撮影時のライトニングとか写真加工を駆使して、高価そうに見せてオークションで売るというのがありましたが、詐欺ではなけど、僕はグレーだと思います。心が痛みそうです。
買った人が満足してればいいのでしょうけど。


というわけで僕は、また近所の百均で同じものを購入したのでした。

なぜか数個予備も含めて買うということはコレに限ってはしてないですね。

 

f:id:kenji_2387:20170404095914j:plain

 

 

 

そして数カ月後、使い方はこのように進化を遂げたのです。

 

 

ではでは。