専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

趣味の自炊。書籍のPDF化じゃなくて料理の方。

アンディ・ウォーホルが好きです。

アンディ・ウォーホルといえば、マリリン・モンローの絵が有名ですが、僕はどちらかというと、キャンベルのトマトスープ缶の絵が好きです。

f:id:kenji_2387:20170123202933j:plain

好きすぎて、海外の食材を売っているコーナーで、トマト缶を買ってきて暫く眺めてましたが、それも飽きてしまい、気がつけば賞味期限が切れてました。

 

というわけで、今日はコレを料理してやろう。

まだ月曜日なので、週末に買い貯めておいた野菜とか入ってます。適当に、ピーマンと玉ねぎとシメジとコーンを入れて煮込む。あとツナ缶も開けた。

なんとも簡単。5分で準備して、10分煮込んで、その間に、レンジでパスタでパスタを茹でる。アレ、本当に便利です。

 

これね、レンジに入れるとき必ず蓋を外しましょう。蓋したまま加熱しちゃって、グニャグニャになっちゃった話を何回も読みました。僕も一度やりかけましたがギリギリセーフでした。

 

飲み物も用意して、準備時間は20分ぐらいでしょうか。

( ゚Д゚)ウマ-