専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

【はてなブログ】twitterを記事に埋め込む備忘録【初級】

f:id:kenji_2387:20170122101819p:plain

自分用のMemoとして。

ちょっとググってみたけど、調べるまでもなく、メモるまででもなく、でもせっかくだから画像だけでも残して忘れないように。

最近物忘れが激しくって、なんでもメモをとっておくという習慣は大事ですね。

メモをとったことを忘れて、同じようなメモが並ぶ?

 

ココをこうして ───

パソコンのツイッターの画面で、埋め込みたい自分の(もちろん他人のでもオッケー)ツイートの右上にある▽ボタンをクリックして出てくるプルダウンメニューの中から「ツイートをサイトに埋め込む」を選択する。

 

f:id:kenji_2387:20170122101817j:plain

 

 

こうしちゃえばオッケ~っと。

表示されるコードをコピーします。

 

f:id:kenji_2387:20170122101818p:plain

 

HTML編集の画面にタブを切り替えて、貼り付けたいところにペースト。それだけ。

もしもセンタリングをしたいのであれば、いろいろ方法はあるけど、ペーストしたものを<center> ~ </center>で挟めばオッケー。

するとこうなる。

 

 

 

 

うん、簡単です。

確かInstagramも同じような感じでできます。
あとでMemoを残しましょう。

 

コレだけで記事書いちゃってる人いますね。賢い方法。

Twitter、身売りとか潰れるとかいった話はどうなったんでしょうか。それから、Yahooの本家が身売りして、名前が変わるとか、日本は独立した別会社だから、とか。いろいろと激しい業界ですな。

 

 

ではでは。