専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

2020年2月24日(月)★本日のBS無料映画情報★

2020年2月24日(月)

本日は、昨日の天皇誕生日の振り替え休日です。

休日の割には、少ないかな。

 

BS 2ch

  • 13:00 シンドラーのリスト
  • 21:00 世界の中心で、愛をさけぶ

 

シンドラーのリスト

とても長い、白黒映画。
映画館で幼少のころ観ました。いい話なんだろうけど、長くて、白黒で、途中でものすごく苦痛に感じていた思い出。
スピルバーグ監督がオスカーを獲得するために製作したと噂される映画。

でも名画だと思います。
長いですが、休日だし、ゆっくり腰を据えて観てみようかな。

 

 

世界の中心で愛をさけぶ

片山恭一氏による原作の映画。
原作の本、めちゃくちゃ流行りました。ベストセラーあるあるですが、数年後のブックオフには100円で何冊も並んでいました。

映画版、ドラマ版といろいろな俳優が演じてきましたが、主人公は、子供の頃が森山未來で、大人になってからは、大沢たかお。そして、長澤まさみの出世作だそうです。
主題歌は、平井堅の「瞳をとじて」。

懐かしい。これは観よう。