専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

クレイジーソルトの誘惑|空腹は最高の調味料だって?最高の調味料は「クレイジーソルト」でしょ。

クレイジーソルトってなんだかカッコイイ。

そのネーミングセンスも、パッケージデザインも。

f:id:kenji_2387:20171208212016p:plain

Crazy じゃなくてKrazy なんですよ。知ってた?


 

そしてもちろん、美味しい。

岩塩を使っているのはもちろんのこと、いろいろ各種入っているハーブがいい味出してるんでしょうね。

 

f:id:kenji_2387:20171130104650j:plain


肉に軽く振り掛けて、焼くだけで美味しくなるし、サラダにもドレッシングの代わりに掛けちゃってもいい感じ。

最近は鶏ハムをつくるのに嵌っていて、その時の味付けには欠かせません。

 

そんなある日、近所のドラックストアで買い物をしているときに、見付けました。

 

クレイジーソルト 塩バタピー

f:id:kenji_2387:20171130104652j:plain

 

これね、美味しくないわけないじゃないですか。
絶対に、ピーナッツとクレイジーソルトの相性はいいと思います。

 

f:id:kenji_2387:20171202194028j:plain

 

美味しい。
確かにとても美味しい。岩塩もハーブもとても効いている。

 

でもね、なんか物足りないんです。 

なんというか、もっとガツンとこう、強い味。強い風味。強いインパクト。

つまり───

 

もっと、クレイジーソルトを!!!

f:id:kenji_2387:20171202194029j:plain

うん。美味しい。

でも、ちょっと掛けすぎちゃったかな。塩っ辛くなりすぎ。

これは適塩食生活を目指している自分には駄目です。でも美味しい。
美味しいものは、身体に悪くてカロリーが高い。持論です。

 

 

でも待てよ。

ということは、いちいち コレ買ってこなくても、

f:id:kenji_2387:20171130104652j:plain

コレじゃなくったって、

普通のバターピーを買ってきて、自分の好きなくらいクレイジーソルトを振り掛ければ良いんじゃないかな?

 

f:id:kenji_2387:20171202194030j:plain

これでいいんじゃないか?


今は知らないけど、以前に無印良品で、まったく味付けされていないポテトチップスが売っていました。自分で好きな味のパウダーを別売りで買って振り掛けるもの。

 

そうかそうか。よしよし。

 

─── それはまた別の話。

 

 

 

というわけで、やってみました。 クレイジーソルトwithバタピー

f:id:kenji_2387:20171207101746j:plain

 

クレイジーソルト、これね、凄いくいいです。

f:id:kenji_2387:20180102184923p:plain



自分のさじ加減で味の調整が効きますしね。そしてリーゾナブル。

 

でも絶対に、塩分過多です。でもビール好きにはたまらんでしょう。

 

 

後もう一つ、やってみたいことがある。

─── それもまた別の話。

 

 

食材にパウダー的なものを振り掛けて、さらに美味しくなる食材といえば ───

 

f:id:kenji_2387:20171225183800j:plain

ハッピーターン。やっぱりコレですよね。

パウダーのレシピまでネットに出回ってます。意外に簡単。
でも、とうとう250%ですか。そりゃあ、超絶ハッピー♪ でしょうね。

 

はい、こんな感じ。

f:id:kenji_2387:20171225183759j:plain

見えにくいけど、実はかなり振り掛けてます。

これね、美味しくないわけないじゃないですか!

なぜもっとクレイジーソルトは使われないんだろうか。
食わず嫌い、振り掛けず嫌い、なのでしょうか。

 

僕のクレイジーソルトの探求はまだまだ続きます。

To be continued です。

最終的には、クレイジーソルトを直接口の中に振り掛けているんじゃないだろうか。

 

 

ではでは。