専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

かんてんぱぱ DE 奇跡のダイエット【序章】

好きです、かんてんぱぱ

f:id:kenji_2387:20171029102457p:plain

最近、かんてんぱぱの カロリーpocoシリーズゼリーの素 ハマりまくってます。

ほとんど毎日食べてますよ。

 

多分コレがこのシリーズの、フルラインナップだと思います。

f:id:kenji_2387:20171026201732j:plain

 

直営店も少なく、他のかんてんぱぱの商品はあってもこのカロリーpocoシリーズのゼリーだけ売っているところが少ないです。なぜなんだろう。

 

もちろんネットでも買えますけど、送料を加味してちょっと割高。

僕は職場のそばに直営店がある人に頼んで大量に買ってきてもらってます。

 

 

一番お気に入りはパイン味。

f:id:kenji_2387:20171026201728j:plain

 

まあどれも全部好きなんですけどね。

粉状のものを400ミリリットルのお湯で溶かして冷やします。

寒天なので室温でも固まりますが、さらに美味しく食べるには、冷蔵庫で冷やしたほうがいいと思います。

 

 

僕はこの袋の中の粉の他に、いろいろ足してます。

 

f:id:kenji_2387:20171026201729j:plain

寒天パウダー

これもかんてんぱぱの製品だった。知らなかった。
十分に寒天は含有されていると思うのですが、さらに硬い食感が好きなので、小さじ一杯ほど加えてます。当然、固くなります。食べたって感じがします。いい感じです。

 

 

 

f:id:kenji_2387:20171026201730j:plain

クエン酸

ええ、とにかく大量にあるんですよ。

 



合いそうなものには片っ端から投入してます。どんな化学反応があるのか分かりませんが、クエン酸はたくさん入れると寒天の固まり具合がゆるくなります。

 

 

 

 

 

パイレックスで作ってます。

f:id:kenji_2387:20171026201731j:plain

 

それをお気に入りのパイレックスの容器で作り、冷やします。
以前はこのあと、コジャレたガラス容器に移し、1食分ずつ冷やしてましたが最近はこのまま冷やし、このまま食べます。気をつけないと一気食いしてしまいます。

 

1袋、400ミリリットルのお湯で作ったのは5食分だそうで、1食分が 7kcalです。
超低カロリー。もしもパイレックス1杯食べたとしても僅か35kcalです。

そしてその一気食いを何回かやってしまったのですが(!)、結構お腹が満腹になり、満足します。

 

これが寒天パワーなのか!?

 

ということはですよ、晩ごはんとは言わない、お昼ごはんをこのかんてんぱぱゼリーに置き換えたのなら、結構いいダイエットになるんじゃなかな?

おまけに味も食感も気に入っていて、しばらく飽きる気配は微塵もない。


普通のゼリーよりは高いかもしれないけれど、お昼ごはんとして食べる定食とかとくらべれば断然リーゾナブルです。

これは、絶対いける!!

 

おし。人身御供的なレビューします!!

絶対に、痩せてみせます!!

とりあえずどうなるか、1ヶ月頑張ってみようと思います!!

 

乞うご期待!!

 

 

 

ではでは。