専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

しんしん(新進)の 大根おろしのパックは、買うべき?止めとくべき?

f:id:kenji_2387:20170824194058p:plain

好きです、大根おろし♡

小さい頃から、大根おろしが好きでした。
焼き魚には絶対に添えてほしかったし、納豆にも入れて一緒にかき混ぜたい。それから、義理のお母さんだった人は、なめこ汁に大根おろしを入れて作ってくれて、とても美味しかったです。

今もときどき自分でも作るのですが ── 作ると言ってもただ、ゴリゴリとおろすだけなんだけど、面倒くさい。セラミック製の丸いお皿の真ん中ににポツポツがあるタイプのおろし金(かね、じゃないけど)を使ってるんだけど、後片付けがとにかく面倒くさい。それに、大根って一度おろしてしまうと、長持ちしないような気がして。だから、レモンとかお酢とか掛けとくんだけど、なんだかね。

 

そんなある日、テレビを観てたら

CMでコレをやっていたのですよ!

 

f:id:kenji_2387:20170824194100j:plain

でも、味とか食感はどうなんでしょうね。それから、賞味期限が極端に短いとかさ。

 

家庭で作るみずみずしい大根おろしの質感をそのままに、水分が分離しないよう加工した国内産使用の大根おろしです。
大根をおろす手間がかからず、必要な分だけすぐにご使用いただけるスパウト付きパックを使用しており、保管にも便利で使いやすく、単身世帯やお年寄りにもピッタリです!
焼魚、卵焼き、厚揚げ等幅広くご利用いただけます。【要冷蔵】

ほうほう。そうですか、そうですか。

 

これはとにかく買ってみるしかない。

いつも行ってるスーパーにはないですね。いつもじっくり品物を物色してるので売っていない、という自信があります。最寄りのコンビニも然りです。

そうなるともう、Amazonさんでしょ、そうでしょ。

しかし。

f:id:kenji_2387:20170824194059p:plain

これはあんまりだ。酷すぎる。どうすればこんな設定になるのか。

 

交通費を掛けてでも、遠くのお店に行ってみるか、あるいはそんな手間隙と交通費を掛けるくらいなら、1回だけ試しにポチっちゃうか、非常に悩んでおります。

面倒臭がらずにこまめに摺りおろしてればいいんでしょうけどね。なかなかね。

 

 

ではでは。