専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

いらすとやのランダム表示をお題にしてエントリーをしてみるの巻き③

f:id:kenji_2387:20170416212807p:plain

<雛形>

いつもブログでお世話になっております、いらすとやさんのイラスト。
独特の、ひと目で「あ、いらすとやだ!」とわかる優しいタッチは心が和みます。
自分の欲しいイラストを探そうと思えば、検索にはちょっとコツがあるようだけど、だいたいのものは網羅しているように感じます。
かなりマニアックなイラストにも対応している模様です。なんて素晴らしい。

そして、そのサイトには、ランダムというボタンがあって、押すとその通り、ランダムにイラストが一点表示されます。

 

f:id:kenji_2387:20170416212808p:plain

 

そのイラストをお題にして、何か文章を書いてみてエントリーしてみようということを勝手にしてみようと思い立ちました。
マイルールとしては、

  • 何度もランダムボタンを押して、書きやすいイラストを探さないこと。押すのは1度きり。
  • 1エントリーあたりの文字数を1,000文字ぐらいとすること。

としました。まぁ、誰にチェックされてるわけではありませんけどね。

ではさっそく。

</雛形>

 

 

第3回 ランダム表示はコレだ!!

f:id:kenji_2387:20170515170830p:plain

 

えーと、物忘れをしたお爺さんのイラスト・・・

サランラップが無くなった。
本当にちょっと前まで使っていたサランラップが行方不明になった。
神隠しとはこのことか?

今まで部屋の中で、コースターを何枚もなくした。これは間違ってゴミ箱に入れてしまったとか落としてしまったとか。
常時使っていた箸も、お気に入りのスプーンもどこかに行った。でもこれも間違って捨ててしまったりとか、冷蔵庫の影とかに落ちているのかもしれない。

しかしサランラップである。

僕ってば、大中小と三種類のサランラップを見事に使い分けてる人じゃないですか〜。
で、「中」が無くなった。使い切ったというわけでなく、ちょっと前まで普通に使ってたのに突然。 いつも置いているレンジの上には大と小しかなく、今回はゴミ箱も見たし、冷蔵庫も各部屋を確認した。

こうなってくると、もともとこの世の中には、大と小のサランラップしか存在しなくて、と、SF的な、世にも奇妙な物語的な展開を想像してしまいます。
いやいやいやそんなことあるはずがない。
でもたった今使ってたものが無くなった。何処行った。ストックは常備しておく派なんだけど、「中」だけない。ということはやっぱり…。

こうなってくると、どこから出てくるか、それが別の意味で楽しみになってました。
結局、3日経っても出てこず、諦めて新しいの買いました。ちゃんと「中」サイズはこの世に存在してました。その件については良かったです。

 

 

併せてコレも読んで頂きたい。

 

・いらすとやのランダム表示をお題にしてエントリーをしてみるの巻き①

 

・いらすとやのランダム表示をお題にしてエントリーをしてみるの巻き② 

 

 

ではでは