専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

2017|この冬、重宝している優れモノ☆

f:id:kenji_2387:20170206102652j:plain

毎年冬になる前に「今年は暖冬だ」とか「雪は少ないでしょう」とかいろいろ気象予報士の方々が仰りますが、結局は平年のようにちゃんと寒いし、なんだかんだで雪は降る。多少の違いはあったとしてもそれは誤差のレベル。

しっかりと寒い今年の冬、たいへん助かっているお気に入りのGOODSを紹介。

 

 

ニトリ|敷きパット|Nウォーム

 

ザ・お値段以上

僕が購入したときは1,700円くらいでした。

ネットやテレビで評判が良いのを受けて、コレは売り切れる前に買わねばと慌てて地元で一番でかいニトリに赴きましたが、そんな心配は全く無用で、お目当ての商品は恐ろしいほど大量に積み上がってました。

売れ残っていたというわけではなく、レジに向かう人皆がコレを両手で抱えてるか、カートに入れてました。誇張表現でなく。

本当に暖かい。

詳しいことは判らないけれど、なんでも蓄熱効果が効果があるそうで、一度温まるとずーっと朝までホンワカしてます。布団に入ってすぐも冷たいわけでなく、ツルツルの肌触りが心地よくって朝まで快眠です。洗うとこの蓄熱効果やツルツル肌触りが低減しちゃうんじゃないかと心配ですが、値段を考えれば、もしもそうなってしまったら、もう1枚買ったっていい。

 

f:id:kenji_2387:20170206102653p:plain

 

明らかに去年より被ってる毛布が1枚少ないし、電気毛布を使うことなんて皆無です。もしも電気毛布を使ったら、暑すぎて眠られないんじゃないかと思うくらい。

あぁ、もっと早くから使ってれば良かった。と感じさせる逸品。

 

 

Nウォームには姉妹品があります。

ホカホカの商品があるなら、ヒエヒエの商品があるわけで、

Nクールというのもありましたよね。

敷いてその上に寝るだけでヒンヤリと感じる敷きパット。

今年は絶対に買おうと思います。そして快適な夏の夜を過ごそうと思います。