専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

珪藻土はバスマットだけでなく、コースターにだって最適!

珪藻土のバスマット、大活躍です。

f:id:kenji_2387:20180605181816p:plain

買ってまだ間もないですが、当然風呂に入ったりシャワーを浴びたりするたびに使うのでほぼ毎日使ってます。とてもいい感じですね。

 

 

 

珪藻土バスマットの欠点を発見!

フローリングになんか足跡が現れてて、よく見ると、砂っぽい感じ。
きっとまだ珪藻土が新しいから、粉っぽい感じで、それが足の裏に付いて、そのまま歩くものだから、床という床に珪藻土を撒き散らす形となってたようです。

結局、タオルで足を拭かなくてはならず、なんとなく本末転倒。でも、もう少し使い込めば、きっと粉はなくなると思います。もう少しの辛抱です。

 

 

Can☆Do で珪藻土のコースターを見つけました。

形は2種類。色もブルーと白の2種類ありました。

f:id:kenji_2387:20180605181817j:plain

とりあえずブルーを2種類購入。

さて、実験です。

 

 

どうですかね。

なんとなく、バスマットよりも吸収能力が低いような気がします。

やっぱり百均だから?いやいやいや、そんなこともないでしょう。

とりあえず1枚は職場に持っていきます。
そして、もう少し使い込んでみようと思います。

 

 

ではでは。