専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ファミマのサラダチキン|カラムーチョ味はどうだったのか。

カラムーチョ・ホットチリ味のサラダチキン

f:id:kenji_2387:20171224224306j:plain

ファミリーマートで買い物していて、こんなの見付けました。

ホットチリ味だそうで、まあそうでしょうな。

そういえばカラムーチョなんてしばらく食べてなかったなあという感慨とともに購入。

サラダチキンを買うのも久し振りのこと。

 

 

エスニック臭が凄い。かなり匂いがキツイです。

なんだろう、スパイシーな香りが激しくて、開封した瞬間から匂いました。
正直、あまり得意ではない香りでした。カラムーチョとは違うような。いや、カラムーチョも凝縮すれば、こんな感じなのかもしれない。

ラップして冷蔵庫に入れても匂いが充満してしまいました。

 

 

サラダチキンのイメージ。

高校生とかが、剥いたまま丸かじりしながら食べるイメージがあるけれど、これはあまりにも汁っぽくて無理です。覚悟があれば別ですが。

 

 

よって、小さく刻み ──

f:id:kenji_2387:20171224224309j:plain

 

 

 

キャベツとチーズと一緒に食パンに挟みます。

f:id:kenji_2387:20171224224308j:plain

あ、あと他に、ごぼうサラダも挟みました。

マヨネーズのおかげで少しマイルドになるかも。

 

サンドイッチを半分に切るときは、ラップを巻いたまま、真ん中にブッスリ包丁を刺し、そこから外側に切り進めると切り口がとても綺麗に仕上がりますよねー。

 

 

 

こうして食べるとまあまあでした。

 

f:id:kenji_2387:20171224224307j:plain

 

こんなのちょっとした手間で、3分もあればできちゃうので、これからも作ろう。

サラダチキンをメインにして、なんでもあるもの挟んじゃうのっていいね。

ただ、この味のサラダチキンはもう買わないかな。

 

 

ではでは。