専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

お茶のペットボトルの色と形状に気を付けろ!!

f:id:kenji_2387:20170720111051p:plain

この時期、こまめな水分補給は欠かせませんね。

なんでも、「喉が渇いた!」と感じてから水を飲むのでは遅いのだとか。
それほど乾きを感じていなくても、ちびりちびり飲んでいるのがいいそうですね。

僕はペットボトルを半分くらい凍らせて、保冷容器に入れて職場に持っていっています。職場の自動販売機やコンビニで買ってもいいですが、高いし、すぐにぬるくなるしで、スーパーで買っておいて、冷凍庫で冷やす、と。
ちょっとの手間で、節約と快適が手に入れられます。

 

でも、気をつけないといけないことが。

f:id:kenji_2387:20170720110544j:plain

お、なかなか素敵な保冷袋ですね。百均ですか?

 

 

おやおや?

f:id:kenji_2387:20170720110543j:plain

なんか違う。

 

 

やっちまった~!!

f:id:kenji_2387:20170720110541j:plain

皆さんも気をつけましょう。
適塩食生活を心掛けましょう。

それにしても、最近のお醤油は便利になりましたね。

瓶に移し替えなくてもそのままで、新鮮な醤油が使える!
だからこんな間違いも、おこりがち。

でも、マイ醤油として、常に持ち歩くのもアリかもしれない。…ないない。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

追伸 ────
さすが、「いらすとや」さん、ペットボトルの絵も、醤油の絵もありました。

 

f:id:kenji_2387:20170720111050p:plain