専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

応募してみた|お腹をすかせるワンフレーズで、SAPPORO+を当てよう!

f:id:kenji_2387:20170214092017j:plain

Twitterを見てたらこんなのが流れてきたので、挑戦してみました。

知らなかったけど、自分はこういうお題を与えられて考えるのが好きみたい。
あ、今だけ自分の考えたのがトップページに使われてた!嬉しい!

なんだ、ブログもそうすればいいのか。

 

sapporo-harapeko.jp

 

朝の電車の中でずーっと考えてました。

曰く ――

 

10文字以内 × 2行に収めるのって、なかなか難しいものですね。俳句ともまた違う。
しかし朝から真剣に考えることじゃないなぁ。しかも5つも。

もう結構たくさんの人が参加してるみたいだけど、みなさんお上手ですね。
ぜんぜん敵いませんわ。

応募すれば、トクホのノンアル SAPPORO+ が当たるかもしれないけど、当たっても困っちゃうなぁ。呑まないからなぁ。えへへ。(皮算用)

ノンアルコールのビールって、いろんなメーカーから出てるけど、最近のはどれもかなり美味しいらしいですね。しかも本物のビールに近いとか。でもだったら本物呑むし、呑めない状況だったら、これは呑まないかな。僕が子供の頃にはバービカンというビールテイストの飲料があって(僅かにはアルコール含有してた)呑んでみたら物凄く不味かったことを覚えています。