専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

【ツンドク】読書の品格|2017【ヨンドク】

f:id:kenji_2387:20170211173134j:plain

僕はこんな本を読んできた。

 

現在までの読書  +++++  3冊

 

楽痩せ 第1章:食事編

表紙の絵が大好きなフリー素材集のいらすとやのものだったから。所謂、ジャケ買い、ならぬ、ジャケ借り。そう、これもKindleオーナーライブラリーです。

しまった、これ、第1章とあるとおり、第2章も第3章も、おまけに第0章まである!もしかしてそっちは買わないといけないのかな。と不安になる必要のないものでした、自分にとってはね。

しかし、いらすとやのイラストはいいなー。和むなー。

 

 

 

 

「Chikirinの日記」の育て方

チキリンの処女作。電子書籍。

お恥ずかしながら僕はこの著者を知りませんでした。超有名なブロガーだそうで。本名で書かない、顔を出さない、ですが、本名で活動活してらっしゃるときもあり、その際は顔出しもオッケー。そうか、別人格、使い分けている、と考えて良いのかな。

凄い数のフォロワーがいるとか、講演会の告知をするとすぐにチケットが売り切れるとか、なんか鼻につくな、自慢しいだな、と思ってたけど、事実なんだろうし、凄い人だし、そのことでいろいろ大変そう。いろいろジレンマがあるようです。

この本は、Kindleオーナーライブラリーで借りて、無料で読みました。

 

 

 

はてなブログ Perfect Guide Book

はてなブログを始める人のための本。

コレは名著だと思います。ブログ開設の際の手続きや、諸々の設定、カスタマイズをするにあたって、ネットを参照しても事足りたかもしれませんが、レファレンスとして1冊手元にあってもいいかなと思い、購入しました。

Kindle版も有りましたが、図が多用されており、云々とあったので、でかいiPadとか持ってるわけじゃないので、紙の書籍を購入。ある程度理解するともう開くことも少なくなりました。でもとても助かりました。

ただ、スクリーンショットが多用されてますが、それが小さすぎて、文字などは老眼が迫りつつある自分には辛いものがありました。本当に虫眼鏡を使いました。