専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

Amazonで買ったもの☆2017年2月

 

2017年、毎月Amazonで買ったものをレビューも兼ねて紹介。

また無駄な買い物を、と自分を戒めるためでもあったりするのかな。

と、先月と全く同じことを書いてみる。では早速。


DHC オルニチン 30日分

サプリメントはあまり飲まない方です。

ちょっと前にサ◯トリーのモニター(誰でもなれる)になって、1ヶ月分のオルニチンのサプリを提供され、毎日飲んでました。
それが結構いい感じで、疲れにくいというか、疲れが取れやすいというか、悪い感じはしなかったので、毎日飲もうかなと思いましたが、サ◯トリーの製品は、お高い。
で、成分は同じであろう、旧・大学翻訳センターのオルニチンを飲んでます。プラシボ効果とかあるんでしょうかね。
でも自分には効いていると思います。肝臓も丈夫な方ではないので、いいかも。

感想

一粒あたりのカプセルが大きいです。数個まとめて一度に飲むのは辛いかも。

取り敢えずは、買い続けると思います。
Amazonの定期便にしてもいいかも。

 

 

モンデリーズ・ジャパン クロレッツXPミントボトルR 140g

10年位前だったら全然知らないメーカー

今では業界2位くらいですか。ヒット商品、ドル箱商品があると強いですね、大手に潰されることもなく。もう板ガムはあまり売れていないのでは?
コレが一番味が長持ちすると思います。
僕が買ったのは、NONSTYLEとのコラボボトルでした。回収まではしなかったんですね。まさかあんなことになろうとは。復帰をお待ちしております。

感想

最近は消費量が激しいです。食べ過ぎるとお腹がゆるくなるかもという旨の注意書きがありますが、まだなったことありません。

コレをカバンに入れて出勤すると「マラカスでも持ち歩いてるのか?」と勘違いされそうなので、最近は配達先を直接職場にしています。便利ですね。自宅ではほとんど口にしないし。他にも明らかに職場で使うものはそうしよう。

 

 

幸和製作所 テイコブ薬入れ 携帯用 MC02

所謂ピルケースです。

結局僕は、毎晩食後に、オルニチン4錠、マルチビタミン1錠、チョコラBB1錠を服用してます。いちいち袋やボトルから出すのが面倒くさい。よって購入。
いや、本当はこういうの使ってみたかったんです。

f:id:kenji_2387:20170211074103j:plain

結構な量、服用してますね。

夜しか飲まないので、朝・昼・晩の部屋は必要ありません。飽きるまで、飽きるまで。

感想

部屋は7つあるので、1週間分。毎週日曜日の夜、情熱大陸を観ながら小分けするのが習慣になりつつあります。上の蓋はパカっと開くので入れやすいです。真ん中の白いボタンを押すと回転して次の日の分が取り出し口に回ってきます。なんとなく、リボルバーに弾を込めてる感じがします。マグナムに対峙してる次元大介のような気分。あくまでも気分。

 

 

 

 

今月の総評

本も数冊買いましたがそれは別のところに書いておきます。

今月も少ないな。慎ましやかな生活。粗食を食べ、日々掃除を行い、時々書物を紐解き、しっかり仕事をする。僕のイメージするところの修行僧のようです。

たまにははっちゃけないとね。そうしないと爆発して、どうしようもなく要らないものでもポチってしまいそう。
例えばこんなものとか。


ヤバイな。なんか本気で欲しくなってきた。便利そうじゃないですか!
寝ながらテレビが観られる。
本も読める。スマホも弄れる。
真正面を向いたまま、小用を足せる。

 

ではでは。